台場カノン

ロストレガシ(2010年頃の絵)

なんというか、
“絵、描いてみようかな”
と思ったんで、かなり久しぶりに外付けHDDの電源を入れてみたんですよ。

うわぁ…!!
2010年頃にPixivに投稿していた絵が出て来たぁ…!!

当時、某・匿名画像掲示板の底辺絵師卒業を目指す的スレッドに暫く居て、(なんか1000いいね的なハードルを越えると底辺卒業とかいう感じのだ…おそらく今のPixivとは評価システム違う筈だ)一応、卒業はしたのだ。
データを見る限りだと2010年2月3日から3月19日までしかデータが無いので、卒業してなんか描くのに飽きたっぽい。

なんという継続力の無さだ!そんなのだからお前は!

改めて見ると…なんともテカテカした塗り方と線の細さに
“コレ、本当ニ自分ノ絵デスカ?”
という気分になるが、まあ自分で描いたのだろう。間違いなく。

その中でもお見せしてもまあ大丈夫そうなのを貼って画像供養しようって、寸法だ。
ちなみにあまり流行りモノは無いので、子供の夢にも出て来ないし、大人が懐かしがることもない様なモノばかりだ。

【オヤジ
電脳コイルのキャラクター。
もうコレは上手いとか下手とかそういう領域のモノでは無い。

【チタシチーナ】
PSPの「剣闘士」というゲームのキャラだ。差分で負けてる版も有る。
ちょっとだけ「…くっ!殺せ!」みたいなの。

【又市】
京極夏彦の「巷説百物語」のキャラクター(アニメ版)。

ゴッドイーター・マイキャラ
PSPの「GOD EATER」のマイキャラ。差分が2つ有る。
差分ほど露出が高い気がする。
マイキャラは大体どのゲームでも褐色銀髪だ。

台場カノン
PSPの「GOD EATER」のNPC(一作目はこんな感じだった)
余り力を入れずに描いたコレが結果的に底辺卒業のポイントを稼いだ。

ガンバスター
「トップをねらえ!」のガンバスターだ。
今見返すと(俺メカなんか描くんだね…)と他人事な気分だ。

未来へ…

肩の力を抜いてドット絵やラクガキ的ウキヨエとかを描いていけたら良いなー、とか思っています。
幸いニンジャ界隈は上手い人だらけなので良い勉強&刺激になります。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?