見出し画像

手荒れ防止のためのマリーゴールド

冬場の手荒れ防止対策といえば、
食器洗いの際の手袋着用や保湿などがあげられると思います。

今日は、食器洗いの際の手袋について記事にしたいと思います。

私は、職業柄手が荒れやすいというのもあり、
食器を洗う際は必ず手袋を着用していました。
今までは、スーパーやドラッグストアで売られている適当なものを
購入し、着用していました。
しかし、水が入ってきたり、食器が洗いにくかったりと
使いにくなと感じていました。

そこで、何気なく調べてみると
なにやら「マリーゴールド」という赤い手袋がいいということがわかりました。

ビニール手袋に比べて、熱や刺しキズ、引き裂きに強く、使いやすい中厚手タイプのゴム手袋です。使いやすく疲れにくい自然な指先デザイン。水切れがよく、滑りにくい特殊滑り止め加工。特殊しぼりで、ずれにくいギャザー。手の出し入れがスムーズで、肌触りがよく保湿性に優れているうら毛つき。袖口を補強する巻き上げ加工で、炊事、洗濯、掃除、園芸、洗車など幅広くご使用頂けます。

Amazon 商品紹介ページより

実際に購入し、着けてみると
今までのゴム手袋よりも格段に洗いやすい!!!
とてもびっくりしました。
私はピッタリサイズが好きなので、Sサイズを使用しています。
夫は手が大きめなので、Mサイズにしています。

手荒れで悩んでいる人のお役に立てれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?