見出し画像

休日

梅雨が明けた。
今年再結成したNUMBER GIRLのアルバムがリリースされた。

今日、夏が始まった。

友人の作品のために写真を撮ってもらった。
私はその友人の少なさから、他撮りの写真があまりないことで知られる。大学生の頃の写真は自撮り以外殆ど残っていないはずだ。

仕事がうまくいっていない。
自分で立ち上げた企画の原稿もまだまとめられていない。
何もかも先延ばしにしてしまう。
あれほど気を遣っていたのに、順調だった人間関係が壊れつつある。
好きな人に、身体しか必要とされていない。
どこかしら体調が悪いから、身体すら必要とされない。
大好きだった人が自分の側からいなくなる。
何が正しいのかわからない。
自分に価値がない。

友人は「喜怒哀楽」をテーマに作品を制作するらしい。
その中の「哀」として、私をモデルにしたいと言ってくれた。
今日撮った写真の私の大半が「哀」とは程遠い表情だったと思う。さぞかしアーティスト写真気取りで、ワンパターンの、澄ました顔が量産されていることだろう。

そして私は泣く泣くセックスの誘いを断って、喫茶店でこんな とりとめもないことを綴っている。

私の席の斜め前に、同じ会社の人がいて動けずにいる19時17分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?