見出し画像

YG宝石箱の沼にハマりすぎて脱落者のその後をまとめてみた①

コロナ自粛期間、虹プロジェクトにハマった。(今ではすっかり私もWithU。推しはマユカです) 

私のK-POP歴は3年半ぐらいで、オーディション番組には手出してなかったんだけど、虹プロでオーディション番組って面白いんだなーと気づき、そのあと、YG宝石箱とI-LANDも観た。両方面白かったけど、もともとYG推しということもあり、実力者揃いのYG宝石箱はめちゃくちゃはまりましたね。もう3周観ましたもん。もちろん今、Treasure推しになったんだけど(推しはイェダム、ジフン、アサヒ)、脱落者のその後が気になって仕方がない。

私がとくに好きだったのは、スンフン、ユンビン、ジュンヒョクなんだけど、こんなに実力あるのに!? 落とされるの!?とそれはもう不憫で不憫で。。。(あ、ユンビンは最終メンバーになったのに自分からやめたんですけどね)

ということで、脱落者のその後を調べたのでまとめてみるよ!

★キム・ソンフン、イ・ビョンゴン

YGからC9に移籍し、2019年、CIXとしてデビュー! おめでとう!

ビジュアル系というか、ちょっとお耽美入ってますね。こうして見ると、スンフンとビョンゴンはお兄さんぽいから、少年感いっぱいのTREASUREのコンセプトにはやはり合わなかったのかなーと思います。

CIXは日本語曲もあり、日本のファンクラブもあり、ペンミなどもやってるみたい。すごく人気あるみたいで、おばさんほっとしちゃったわよ。

★キム・ジョンソプ

最近すっごく驚いたのがジョンソプの現在ですね。ジョンソプ、ラップがうまい、K-POP STAR出身の子です。

この幼い感じだったジョンソプが、2020年10月28日、FNCから、P1Harmonyとしてデビュー! おめでとう!

ジョンソプ、身長もずいぶん伸びたみたい。大人っぽくなってます! このグループ、日本人メンバーもいるみたいです。FNCってそんなにお金あったの!?ってぐらいお金かかってて、彼らの映画までできてるそう。10月17日からGYAO!で見れるそう。ビジュアルもダンスもレベル高いグループで、期待値あがりまくり~

★カン・ソクファ(ソカ)

つるんとしたかわいいお顔と甘い声のソカ。宝石箱ではあまり活躍していなかったけど・・・その後は・・・・

PRODUCE X 101に出演し、事務所「OUI 」に移籍。SMからもオファーがあったとかなんとか。できる子だったのね!!

そして2020年10月5日、WEi(ウィーアイ)としてデビュー。おめでとう!! かっこよくなったねーー! 

②に続く。

#TREASURE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?