2019J1リーグ第28節 北海道コンサドーレ札幌×ガンバ大阪 マッチメモ


ルヴァンカップ決勝進出に浮かれてリーグ戦のレビューをすっかり忘れていたぜ!そして気が付いたらセレッソ戦の当日だぜ!なので今回は試合中のメモを整理して貼り付けて終わりです。ガンバとは3戦連続でやったので1試合目のリーグ戦など覚えていないぜ。大量失点したとか覚えてないぜ…。

・試合中のメモ

前半
ガンバ前プレだけど連動してないので中盤のスペースガバガバでは
てかガンバCH矢島の脇がガバガバ
アデ宇佐美のカウンターが怖すぎ
アデPK外したけど体は切れてるっぽいぞ
荒野はチャナの代わりができてない。シンプルにうまくない
荒野がキーとなる。シャドーとしてそこまでできるか
荒野が常時落ちるので424みたいになってる
札幌守備時矢島は荒野が見てる様子
なんなら424どころかジェイもアンロペも降りてくるので
442(ワイド2枚がサイドで居残り)っぽくなってるぞ
対矢島で札幌のフォメが崩れてるぞ。
攻撃時荒野が居場所を見失ってる感がある
ジェイも結構下がって受けてるんだけど、そこで受けてもという感じはある
札幌は白井に集めて単騎勝負って感じに見える。
ルーカスやアンロペを使わないところを見ると矢島番を重要視したのかも。だからこその荒野起用か。守備面ではその方がいいのかも。
後半
宮澤外してアンロペを。矢島番は武蔵に変更かも
あっという間に0-2

後半はまさかのメモ2行。何も覚えていないのでしょうがない。

はい。では次節っていうか今日はセレッソ大阪@札幌ドームです。
あーあの人が怪我してなければなーフライデー大ブーイングJリーグだったのになー。大けがだからなー。あーあ。
でもまぁルヴァン決勝に浮かれてポカする気がする。
後最近のセレッソはロティーナ監督の守備戦術が浸透してきたっぽくて守備がめっちゃいい。
にっこりカッキースマイルもいるしなぁ。セレッソのサイドの選手を自由にさせないことがキーだと思う。僕は水沼と松田が好きなのですが菅と武蔵で左サイド守れるのか不安です。

それではさよなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?