見出し画像

Replica【今日のゲーム体験】

独房に閉じ込められて他人のスマホをこじ開けさせられていたら、記事の間が空いてしまった。

今回やったのはレプリカ。

他人の携帯電話の中にある私生活を覗きみる変態行為が、アナタをこの国最高の愛国者にしてくれるはずです。

ストアページのこの文章めっちゃいいな。簡潔なのにどんなゲームかよくわかる。どうせ僕は変態ですよーだ。

「他人のスマホを覗き見る体験」は『Project:;COLD 1.8』でやったけれど、たぶんレプリカの方が元祖に近いんだろうな。

なんだかんだ、一番わくわくしたのはゲームの入口のところだった。起動したらスマホの起動ロゴっぽいものが出てきて、通知が溜まっているスマホのホーム画面があって、パスコードがあって。
どうやらこの状況を前に進めるためにはこのスマホを開かなければいけないらしいことがわかって。推測でいろんなパスコードを試して。
かちゃっと、次のフェイズへの扉が開いた瞬間。
あの瞬間が一番わくわくしたし、楽しかった。

攻略見ながら一応トゥルーエンドっぽいところまでは回収したけれど、正直後半は蛇足に感じる部分もあったかな。

いやー、牢から出してもらえてよかった!服も返してもらえたしな!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?