見出し画像

のり弁を選んだらあかんの?

「あ、俺のり弁でいいです」

その言葉を聞いた瞬間
グヮッと殺意が芽生えた。

「のり弁でいいです」だとぉ?

お金のなかった頃に
散々のり弁に、助けられた僕は
未だに好んでのり弁を選ぶくらい
のり弁が大好きなのである。

ある時からタルタルがなくなった
1番安いのり弁にも必ず付いてた
タルタルが別売りになった。

あのタルタルと、
海苔の裏の醤油のファンだった
僕にとってタルタルの損失は
大きすぎた。

タルタルが乗るだけで100円以上
高くなってしまうのだ。

300円くらいで食欲をみたせる
コスパが売りののり弁なのに。

500円近く出すなら
定食食べに行く。

まぁ、キューピーのタルタルソースを
常備することでそれはクリアできた

↓こんなやつ200円くらい。

前置きが長くなった

何が言いたいかと言うと
ブランディングのお話

のり弁食べてて思ったのが

お洒落なランチの写真って
アップするけどのり弁とか
アップしないよね?

でもブランディングによっては
のり弁でもアップした方がいい。

たしかに、インスタ映えはしない。

でも、インスタ映えが目的なの?

例えば、正しいお金の使い方を
教えてる人なら
 ㅤ ㅤ
節約して高級ランチに行く
未来を伝えるよりも

具体的に何をしてるかを伝えたい。

お金に困らなくなるためにすることは

支出を抑えて
貯蓄し、投資していく必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?