見出し画像

見つけたら即買い必須のコンビニパン

ファミマの新しい菓子パン

コンビニのファミリーマートで
ある現象が起こってるのはご存知だろうか?

ファミマが本気で仕掛ける
パンシリーズ
カレーパンとメロンパンに
引き続き、みんな大好き
クリームパンが登場したのだ。

さすがはクリームパン

先ほどの写真にも
張り紙で書かれていたように
予想以上の売れ行きで
生産が追いつかず
品薄状態が続いてるとのこと

やはり人気のクリームパン
カレーパンやメロンパンの域を
余裕で超えてしまったようだ。

公式サイトによると

〜食べて実感、とけあうパンと王道カスタード〜
パネトーネ種を配合したふんわりしっとり生地に、牛乳と玉子の風味豊かなカスタードクリームを包んで焼き上げました。クリームとパンの一体感とくちどけが特徴のクリームパンです。

とかかれており、パネトーネ種がなんなのかはわからないけど、記事がふんわりしっとりとするそうで、まさにクリームパンに求められる要素をみたしてる。
そこにこだわりのカスタードクリームを合わせることで、自慢の一品を作り出しているのだという。

独自の食感と風味を醸し出してる


実食してみたところ、山崎のクリームパンでもなく、パン屋のクリームパンでもない。
どちらかといえば神戸屋に近いかな?と思ったら、それもそのはず、製造は神戸屋が請け負っている。
しかしながら、味と食感については何段もこだわりを感じさせられて、神戸屋のそれとも違った。

まさにファミマ・ザ・クリームパン
リピートしたくなる美味さでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?