見出し画像

好きなことを共有したいと思う気持ち

実のところ、僕のゲーム歴について語っている記事なんですが、タイトルをゲーム歴史かゲーム史かゲーム歴か迷ったんですよね。
まあ歴史だし、歴史でいいかと言う感じで歴史に決定。
歴史で軽くゲシュタルト崩壊起きました、どーもトガシンちのトガシンです。


前回の歴史を書いていてふと思ったんです。noteの記事書いてて、凄く楽しいなって。自分の書きたいことを長々と書いているだけなんですがそれがとても楽しく思えるのです。

何でだろうと思ったのですが、僕、人と好きなことを共有したい気持ちが強いんですよね。曲もオススメはみんなに聴いてもらいたいし、漫画だったら面白い漫画はみんなに読んでもらいたい。映画は誰かと一緒に言って見たあとは感想話し合いたいし、旅行だったら行った先で楽しいねって言い合って、後であの時楽しかったねって記憶にしたい。

っていう感じなんです。
YouTubeも一緒ですね。
楽しいことゲームを共有したい。

いつからなんだろって記憶を遡ってみたら小さい頃もそんな感じだった記憶があります。

せっかくなので共有したいという気持ちは心理的にどんな感じなんだろうと調べてみたら、自分の好きなことを広めたり共有したいと思う気持ちは自己の確立やアイデンティティの主張、人と繋がりたいや恋愛だと脈ありのサインなんてことまで書いてあったり。

うーん、なんか違うような。

僕は好きなことはみんなにもこれオススメって共有したいし、楽しいからみんなもこれで楽しんでみて!っていう感じなんです。

いつか理由がわかるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?