見出し画像

天皇の料理番が面白すぎた

新年あけまして、おめでとうございます!

どーもトガシンちのトガシンです。
皆さん、冬休みまたはお正月休みいかがお過ごしでしょうか。

我が家はテレビを楽しんでおります。

夫婦揃ってテレビっ子のため、年末年始はテレビばかり。
面白い特番が多いんですよね。

今回のタイトルである天皇の料理番もその一つで、ドラマも沢山再放送してたんです。

佐藤健さん主演のドラマで、明治から昭和まで天皇の料理番として活躍した人の生涯をドラマ化したものなのですが、これがホント面白かった!

内容触れるとめちゃくちゃ長くなるので割愛しますが、佐藤健さんの演技が上手いのと出演者さん全員の演技がうますぎる!

ほんとにその時代をテレビで見ているような感覚になって、気がついたらウルウルした目で見ていたことが何度あったことか。

個人的には誰にも亡くならないで終わって欲しかったですが、時代も時代なので仕方ないですね。

とにかく面白かったので、時代劇物、佐藤健さんが好きな方、ロクデナシから帝国1の料理人になる人生が見たい方は是非見てみてください。

ところで。

1月4日からは仕事が始まってしまいます……。

ほんとやだ。

なんて、子供みたいなこと言っても仕方ないので頑張りますが、嫌なものは嫌ですよね。

はぁ。

ただ、1月4日からは実況活動も再開します!また、実況一緒に楽しんでいきましょうね!

また一年よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?