見出し画像

波長


こんにちは〜 toga.shiです。
相変わらず調子がいまいちで…😅
運動も、温かい風呂も、ビタミンDも
今回のやつはしぶといようで
気もちが重いんです。(ですが、昨日あたりから少しずつ元気が戻ってきました)

そんな中、重い気もちと体をひきずって
行ってきました〜 関東へ!ライブを観に!
10月にライブに当選したときはめっちゃワクワクしてたのに
正直、今の私、全然行きたくない〜そんなテンションになれない〜😫
だけどせっかくだからと奮い立たせて
旅立ったのでした。

ライブはものすごくよくて、テンション上がり、幸福な気持ちに、もちろん、
その時はなれたのですが
さすがに15000人もの雑踏の中の帰り道に
疲れてしまって😢
気もちもすぐにしぼんでしまって
あまりの私の重い波長と世界との違いに
気もちが虚無となり、ホテルですぐ寝ました。

次の日は、重たい気もちの私が
本当に行きたいところに行こう、と
決めたのでした。

冬の関東といえば、ポカポカ陽気
久しぶりに太陽にあたれるかな〜✨と思ったら
ザ・寒気到来!警報級の雪ですと!泣けるね😭

私は、観音さまが見たかったのです。
天気も悪いから、上野でやっている
中尊寺の仏像展に行って慈悲の波長を浴びよう、と気もちが少し前を向いたら
月曜!休館日だし 泣ける😭

それでも、観音さまを見たかったので
みぞれまじりの 鎌倉 長谷寺の
観音さまにお会いしてきました。
重く、暗く、虚無の気もちしかない私を
じーんと、静かに暖かく包みこんでくださいました。
どん底の人間でも正面から向き合ってくださる
この雰囲気は 慈悲 ですね。
このような場があってありがたいです✨

え、長谷寺に観音ミュージアムがある!ここでたくさんの観音さまが見れる!とワクワクしてたら、今日から工事で休館ですと…泣けるね😭

だけど捨てる神あらば拾う神ありですね✨

ペンキ画家SHOGENさんの展示会が
大手町でやっているのを知り😍

ようやく足どり軽くなって見に行きました。
今、一番見たいもの… 今、一番の推し
ここにありました。

あたたかい境界線

いがみ合う人との間にも、必ずあたたかい境界線はある という話。本を読んだときも感動したけど、絵を見たら 心が震えて 本当に泣きました😭
エピソードと絵が、暖かくて、愛の波長、しっかり浴びてきました。

抱きしめるように話す

本当に、今の私にとってありがたい展示会でした。無料で観れてポストカードまでプレゼントなんて、うれしすぎるや😄写真もSNSもオッケーですと👌

ありがたい

慈悲と愛と祈り

いまは静かにそういう波長を感じたいです。
今だからこそできるチューニング…
528ヘルツ…

今日も読んでいただき、ありがとうございまさした。明日はもうちょっと前向きになれますように😌寒さと雪に気をつけてお過ごしください。

私の推し、SHOGENさんの本はこちら↓

本の簡単な内容と感想はこちらの記事に書きました。↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?