見出し画像

ミニチュアを塗るペース

今、すごい勢いでウォーハンマー40000のミニチュアを塗っていて。なぜかというとちょっと大規模なゲームをやる約束があるので、それに向けて「とりあえずバトルレディぐらいまで」という感じのクオリティで質より量を優先して量産してるわけです。

リードベルチャーを吹いた上からびしゃびしゃに薄めたモーンファングブラウンを塗られた戦車たち。このあと最低限の塗り分けをしてリリースされる

レギオンズインペリアリスを塗った経験がめちゃくちゃ生きていて、2時間につき1台ぐらいのペースで戦車ができていきます。

で、塗ってて思ったんですよ。「このペースだ」と。このペースで塗らないと僕の積キット、一生積みっぱなしです。ちょっと悔い改めて量産フェーズに入りたいと思います。

最後にざっくり2時間で仕上げたプレーグバーストクロウラーとじっくり10時間ぐらいかけたケイオスランドレイダーを見比べてみましょう。いやほんとそこまでの差はないんだよなあ。

存外に満足度の高い、ざっくり2時間プレーグバーストクロウラー。悪くないんだよなあ
休日の2日間、じっくり10時間ほど注ぎ込んだランドレイダープロテウス。意外と差がないでしょう。塗り方としては、向こうはウェザリングと塗り分けが並行して進んでいるのに対してこっちはきっちり塗り分けてからウェザリングをしている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?