見出し画像

小説の挿絵のプラモ

ちょっと前に出たwaveの1/20機動歩兵のプラモを買いました。まだ売っていて良かった

SF小説「宇宙の戦士」の表紙や挿絵に出てくるパワードスーツをプラモ化したという、なかなか面白い出自の模型で。

いま出てる新訳版でもカバーアートになってたり、新訳版には昔のカバーアートやその辺の経緯が後書きで収録されてたりします。

キットには4種類、通常型、指揮官型、局地戦型、戦略通信型が出てるんだけど、みんなやっぱ小説のカバーアートにもなってるショルダーキャノンがついてる通常型のやつを作りたいだろうという配慮か、どのキットもコンパチで通常型も作れるようになってます。ちなみに戦略通信型は初回限定でミニ画集が付いててお得。

宇宙の戦士自体はちょっとマッチョすぎてあんまり好きではない話なんだけど、まあ、パワードスーツはかっこいいから。なんかウェザリングしたりしてかっこよく作りたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?