見出し画像

実は名作ボードゲーム枠は赤かった

いえーい買っちゃいました!新版エルグランデの日本語版!これ昔オープン会で遊んでめちゃくちゃ楽しくて、でもその時は入手困難で諦めてたやつなんだよね。

最近ボドゲのアンテナ低くて日本語版が出てたのうっかり見逃してたんだけど、買えてよかった。ありがとうゲームストアバネスト。利用しようゲームストアバネスト。そして翻訳してくれたメビウスゲームズにもありがとう。

というか今後は年に2・3個の評価の確かな名作ボードゲームだけ買って生きていこうとか思ってたのに、あんまり下がらないんですよ買うペースが。年どころか毎月なんか買っとる。先月は暗黒の金曜日買ったし今月はエルグランデ買ったし来月はアクワイア出るしどれも箱がでかい!あー

ニッチだと思ってた名作ボードゲーム復刻枠、いつの間にかすっかりレッドオーシャン化してたんですねえ。今後は何が出るだろう。なんかどうせ欲しいやつが出るんだよな。コズミックエンカウンター新版とか。

そういえば僕は長らくFC2でブログ書いてたんですが別にあっちも捨ててなくて。でもあっちはスマホで見ると広告めっちゃうざいから更新するのやめちゃった。ここもいつか広告うざくなって滅びたりするのかな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?