見出し画像

【事務所移転のお知らせ‐春が来てぼくら】

こんにちは、あるいはこんばんは。とげぬき法律事務所弁護士の寺岡です。

さて、標題のとおりではありますが、事務所を移転したことをここに報告いたします(noteに書いていませんでした)。新事務所情報等は以下のとおりです。

--------------------
〒285-0846
千葉県佐倉市上志津1656-55三藤第3ビル
(京成線志津駅徒歩1分)
とげぬき法律事務所
弁護士 寺 岡 拓 也
(千葉県弁護士所属)

"心のとげをぬく"というコンセプトのもとスタートした弊所「とげぬき法律事務所」。巣鴨に関連する名前ですし名称の変更も検討しましたが、事務所名を褒めていただく機会も多く、また、自身も気に入っていることもありましたので、そのまま引き継いでいます。

今後は千葉県佐倉市(特に志津~ユーカリが丘エリア)を中心に、印西市、八千代市、成田市といったエリアにて、いわゆる地域密着型法律事務所として活動していくこととなります(故郷である多古町も)。
もちろん、全県対応はしていますし、他県からの依頼も受けることもあります(東京にいた頃も、都内にとどまらず広くご依頼をいただいていました)。
特に発信者情報開示請求事件においては、そもそも地方の事務所では扱っていないということもあるようで。

千葉に来て既に1か月が経過し、地域の先生方ともいろいろお話をする機会がありますが、東京とはいろいろ違うなーなんていう印象もあり。とにもかくにもいろいろチャレンジしてみよう、そんな気持ちです。

p.s.
「春が来てぼくら」というのは、UNISON SQUARE GARDENの曲名です。春ソングっていろいろあるけど、最近はこれがお気に入り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?