見出し画像

言葉で振り返る〜れんかいプレイバック 2024.01〜

どうも!
れんかいワードキャッチャー サシミです。


最近供給がある度に、虫とり網を構えているの。
飛んできたスキワードをスプレッドシートというカゴにどんどん集めていくよ。
それを標本のように処理して、noteにまとめて眺めるんだ。

ワードキャッチャーはそういう活動をしてるよ。

いつか博物館みたいなサイト作りたいよね。
ランダムでれんかいワードが出てくるガチャガチャみたいなものあったら絶対楽しい。


さあ年始に抱負を語ったように、
今年は1ヶ月ごとにプレイバックしていきます。

月末締め、翌月5日までにnoteに提出でやっていくからよろしくね。



それでは早速

れんかいプレイバックスタート!







FCコンテンツ

HAPPY NEW YEAR 2024 Special Movie

せーのっ
明けましておめでとうございまーす
King & Princeでーす / れんかい

一生見ていられる天丼

今日は止めない日だったの / 永瀬廉

そういう日もあるの

脳みその汁がいっぱい出る / 髙橋海人

脳汁ドバドバの丁寧語

歯みがきしようよとか / 髙橋海人

しようよシリーズも待ってます



【永瀬廉】My バースデー動画

つけ麺だ! / 髙橋海人

違います

口内バイキング / 髙橋海人

口の中でスポンジとクリームが合流

26歳になりたい / 永瀬廉

先を見据える男


書き初めグランプリ

達筆部門いきなよ海人
字上手なんだから / 永瀬廉

れんれんのさらっとそう言うところ好き

「志」 で一個の漢字になっちゃうから
それだとくやしいから… / 髙橋海人

KONのお隣には横山裕さんの「志」




君、遊具であそばせ

#18 プリプリRadio vol.10

もう1回チャンスくれる? / 髙橋海人

なにこの可愛いお願い…小悪魔かな??

あるもん!あるもん! / 髙橋海人

好きなところないはずない

カイチャンノダンスダイスキ / 永瀬廉

絶対半角カタカナ

家庭科得意だった人は得意だよねきっと / 髙橋海人

よくわからない偏見スキ

ビールコボシチャウオチャメナトコロダイスキ / 永瀬廉

レンレンの早口詰め込みもダイスキ

カエレェ / 髙橋海人

押したら\カエレェ/鳴るボタンほしい

悩める子羊ちゃん / 永瀬廉

さすがセクサンの後輩

マユゲノホソサスキィ / 髙橋海人

咄嗟に出るのそこなんだ!って笑った


#19 廉のバースデーケーキ作り

我らが代表 / 髙橋海人

King & Prince代表取締役 永瀬廉

君に溺れていたい / 永瀬廉

れんれんから時々出てくるセクサン人格結構ツボ

いま…全能感がある / 永瀬廉

主人公すぎるな

閉じてあげる / 髙橋海人

一度切って閉じてあげるサザエさんの美学

の…レアポケモン / 髙橋海人

ぐるぐる回る理容室の看板の…




FAMILY CLUB Web

海人のアイドル日記

1/23

地上に舞い降りた天使永瀬廉。 / 髙橋海人

そんなあなたもワレワレの天使




髙橋海人 Instagram

1/23 ストーリーズ

これ永瀬くん本物ですか? / 髙橋海人

その後すぐフォローするのが髙橋海人




永瀬廉 Instagram

1/23 ストーリーズ

すごい、とても鮮やかな色 / 永瀬廉

試行錯誤して見つけた鮮やかな色

みんなまって
とても綺麗な色だ / 永瀬廉

綺麗な色のスクショ多くの人が撮ったはず

カイトはどこ?
フォローされてる?おれ / 永瀬廉

迷子のれんれん

1/24 ストーリーズ

おやっす〜 / 永瀬廉

ぐないの対抗馬

よろぴ / 永瀬廉

ギャルギャルありがたい

1/25 ストーリーズ

今日久々にカイトに会ったらずっとスライムこねてた。/ 永瀬廉

有益情報あざす

1/27 ストーリーズ

むっちゃひろ
いいえ / 永瀬廉

アンケートでクイズしちゃう


同期お誕生日インスタライブ

新事務所占拠 / 永瀬廉

山田くん座布団持ってきて!

正門以外 / 正門以外

同期最高なチョコプレート

割ろう / 永瀬廉

廉が言うならケーキは割ろう

激安ジャングル / 永瀬廉

たぶん激安の殿堂

#ピカチュウとサトシ
あとマサラタウン足そ / 永瀬廉

正門「マサラタウンのマサ 漢字でいこうや(#正ラタウン)」

俺のブランディングに関わってくる / 永瀬廉

D5「じゃあこのインライやめた方がええで」

これいくらやと思う?大体
料理名で言って。1個ラーメン何杯分とかさ / 永瀬廉

答えは言わない




プレミセ!

自分の映画の中に / 髙橋海人

人生を映画と言う表現が最高




キントレ

1/13 放送回

ひげにパニックがついてる! / 髙橋海人

パチパチパニックを福田さんのおひげに発見

逆聖徳太子 / 髙橋海人

悩みは持ち味でもある

1/20 放送回

この缶を開けたことない、自分で / 永瀬廉

初めて缶を開ける姿が地上波に!そして出血

部屋にハンモックあるの海人ぐらい / 永瀬廉

そうかそうか〜(◜◡◝)

おぉ!エッチだ!ちょっと待って!
これめっちゃエッチだわ! / 永瀬廉

陽キャ男子中学生

麻雀練習しとくんやで / 永瀬廉

私も言われたい人生だった

安心してください
僕は今のところほぼ料理をしておりません / 永瀬廉

とにかく明るいれんれん


1/27 放送回

見てる人が震える / 髙橋海人

遠回しな注意

先生、加藤くんが〜 / 髙橋海人

すぐチクるタイプの子

ダンスは年長さんからやってて〜 / 髙橋海人

年長さんって言われてたんだろうなあ

みんな 無料 って言葉には弱い / 髙橋海人

急に世の真理出してきて笑っちゃった

ちっちゃい時からやっておけばよかったな
そしたら一緒にできたな〜 / 髙橋海人

れんれんとサッカーしたかった話




TV

1/4 とまどい社会人のビズワード

津田さんの中でも一番の津田さん / 永瀬廉

ダイアンの津田さんは25番目の津田さん

僕らだけのブルーオーシャン、言うたら海賊王というか / 永瀬廉

僕らのバカンス感


1/10 クイズ国民一斉調査

新しいギャルみたい / 永瀬廉

とんがりコーンを指に装着


1/16 ザ!世界仰天ニュース

吉郎さん目線 / 永瀬廉

誰に遺産をあげるか考えるれんれん


1/19 坂上どうぶつ王国SP

生きる国宝
生きる文化遺産 / 髙橋海人

あなたもワレワレの宝




厨房のありす

1/10 厨房のありすX

ツナマヨのおにぎり入れます♡ / 永瀬廉

ボケているんだと思います


第2話

6番 C 炭素だよ / 酒江倖生

聡明なフォローにきゅん




RadioGARDEN

1/3 放送回

あけました、2025年 / 永瀬廉

1年フライング

洋梨とかを、皮ごと食べれるようになりたいですね / 永瀬廉

果物がむけなければ、俺が皮ごと食べれればいいじゃない
レン・アントワネット

牛を飼いたいですね / 永瀬廉

廉「乳牛を飼って、牛乳を取って、サーロインステーキにしたい」

一番搾り / 永瀬廉

ペット(乳牛)の名前

異世界では庭ラジが収入源なんで / 永瀬廉

異世界でもラジオはしてくれる

あの子、高いでしょ、カロリー / 永瀬廉

あの子 = お好み焼き

ばちごり敬語 / 永瀬廉

「あんまタルタルソースかけんといてくださいね」


1/17 放送回

シー徘徊して / 永瀬廉

冒険とイマジネーションの海もれんれんには庭

フワリン / 永瀬廉

廉が言うならフワリンかも


1/24 放送回

あざす あざす あざす あざした / 永瀬廉

チャラナガセ好きなんだよね

料理なんかせんでええぞ / 永瀬廉

ありあまる説得力


1/31 放送回

乳酸菌がすごい、届いてる / 永瀬廉

牛乳で乳酸菌…??

頭おかしいのがいるね! / 永瀬廉

放送作家さんから5Lウイスキーもらって嬉しそう

ウェイだよ、ウェイウェイ / 永瀬廉

キュンエピソードが良すぎるとだるい




雑誌

Myojo 2024年3月号

カンタ的シンプルな答え / 髙橋海人

カンタが海人くんにどハマリ

ん〜今キライになった。 / 永瀬廉

Q. 私のことどれくらい好き?




その他

木村拓哉 Flow

1/14放送回

彗星のごとく / 髙橋海人

彗星のごとく現れた言葉

1/21放送回

不思議な人が相方〜 / 髙橋海人

独特な合いの手〜

王です / 髙橋海人

世界観さんは神、れんれんは王

近くのショッピングモールにムシキングやりに行ってて / 永瀬廉

ムシキングって出てきたのなんか悶えた

1/28放送回

あ、この人多分、廉だって / 髙橋海人

目の輝きでどちらのファンかわかる海人くん

内観っていうのは、内科で観察みたいなことなんですか? / 髙橋海人

木村さん「えーっと違います」





集めるぞ!って気持ちで色々と向き合ったら、1ヶ月分なのにそこそこの量になっちゃった。
初月から大豊作!助かるよ。

今月は厨房のありすとお誕生日からのInstagramの爆誕で、れんれん大活躍だった。
木村さんのラジオにゲストでお呼ばれしたのも予想なんてするわけないから、サプライズみたいで嬉しかったですね。

言葉を出してる数でもわかるように、プリレディとキントレは相変わらず最高コンテンツだし、プレミセ!はまさかの世界観さんがゲストで好きな人が好きな人と共演するところを見せていただいて、1月も楽しかったですね。

うちあげ花火の申し込みも始まって、2月もいろんなことがあるんだろうな。
みんなで楽しんでいきましょうね。


それでは今月はこれにて〜!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?