見出し画像

言葉で振り返る〜KPとおおみそか〜

三が日も過ぎ、すっかり2024年。


だけど私はやるよ。


KPとおおみそかを振り返ろうじゃあないか。





突如ドミノを作り始めたKing & Princeに振り回された我々。時間、内容、すべてが予想のななめ上で最高だったね。

第1部 : あそぶ(約2時間半)
第2部 : ふりかえる(約2時間)
第3部 : としこす(約30分)

合計約5時間KPに独占されました。

そんな大晦日をれんかいの言葉と共に振り返っていきましょう。


わかる人にはわかる、わからない人にはわからない。
あえて詳しくは書きませんので、みなさんが見返すきっかけやFCに入るきっかけになればと思います。





KPとおおみそか_あそぶ

2時間半まるごとYouTubeで見れる大盤振る舞い。

お蕎麦で乾杯 / 髙橋海人

とにかく乾杯大好きデュオ

ドミノします!ッーーー! / 髙橋海人

大晦日やし、年末やし、せっかくだし、生配信やるし、
じゃあ、これ、ドミノだなって
(???)

年末だから、ドミノは絶対ないなでしょ / 髙橋海人

その発想もない

よしよしよしよし、楽しくなりそうだね今日 / 髙橋海人

1人×36,000個 VS 36,000人×1個

あれかな?みんなもドミノやってんのかな? / 永瀬廉

空前のドミノブーム

みなさん何万個ですか?今並べてるの / 永瀬廉

私は0個でした

うちのお母さんもドミノしてるからな / 永瀬廉

海「れんママもやってんだ」

お前さ!!!
ィィーーーーーーーーーーーー / 永瀬廉

かの有名な取り憑かれ顔()

メンバーに許諾取れてる? / 髙橋海人

時々大人の単語を発する海人さんキュンです

でも氷3つしか入ってないから大丈夫 / 永瀬廉

冷えない関係性

俺はギター正門くん / 髙橋海人

海人くんの正門くんの印象

最初はグーの人? / 永瀬廉

他にはない

ギター!ギター!正門くん!
ギター!ギター!正門くん! / 髙橋海人

正門くん「それで水は進まん」
\\\ よいしょー! ///

フワフワ、カタカナです / 永瀬廉

ふわふわってひらがなでしょ / 髙橋海人

海「俺ずっと脳内ひらがなっすから」

フワちゃんやったから。完全に / 永瀬廉

フワちゃん”さん”ではないんだなって

ふわふわであわあわで、もこもこで…の表現です / 髙橋海人

擬音パーティー

おめでとうって言わせて / 髙橋海人

正解者にカードを渡したかった人の発言

ドドリア / 髙橋海人

「結構匂いが強烈なイメージで」からの回答

脳みそが弦になってもうてる / 永瀬廉

仲良い人へのツッコミ〜!!

大手ごはん屋さんに、ちっちゃい文字がいっぱい入ってて、小麦系のかたまりで、甘くて、ちっちゃい文字が3回出てきます。大きい文字が3回出てきます。 / 髙橋海人

これなーんだ?

よく添えられていたりする / 髙橋海人

添え(ぞえ)

乗ってたら何? / 髙橋海人

そもそもチーズは乗っていない

あ゛あ゛ぁ!! / 髙橋海人

藤井くん「遮音性があまりない」

俺は博士です!耳鼻科です! / 髙橋海人

板橋の? / 永瀬廉

板橋の耳鼻科医爆誕!

ずっとゲームが廉と俺の共通の趣味で、やりたかったのもあったから嬉しい / 髙橋海人

満点の感想コメントに頭抱えた

「ギター!ギター!正門くん!」は、みなさんに使っていただきたいコールになっておりますね / 髙橋海人

ギターじゃなくても、正門くんじゃなくても使える汎用性の高いコール

(ワイプが)切れた瞬間まあまあな長さのドミノ海人倒してたよね / 永瀬廉

ある意味持っている男

みんなってどんなゲームするんだろうね?やっぱドミノとかかな? / 髙橋海人

もしかして生活している世界が違う…?

ってかこれ、ジェンガできそうじゃない? / 永瀬廉

ドミノの可能性は無限大

かぼちゃの馬車? / 永瀬廉

れんれんシンデレラみあるもんね

ニートの場合は、給料日でルーレット引いて×1,000円だから / 髙橋海人

ニートの給料にあかるい海人くん

早々にマンション買って、早々に結婚して、早々に子ども産んで、早々ゴールしてさ / 永瀬廉

涙そうそう

な#%$☆すいません…と!どうぞ! / 髙橋海人

音声調子悪いかと思ったら噛んでた

とっつーって呼んでんだ! / 髙橋海人

海人くんは「純貴くん」

じゃあバレンタインチョコあげるならどっちですか? / 髙橋海人

じゃあ、水族館デート行くならどっち? / 永瀬廉

ときメモ始まったわ

めっちゃええやつやで / 永瀬廉

とっつー(31) とれんれん(24)は7歳差

Don't think. Feel!過ぎて / 永瀬廉

2秒クオリティのとっつー

サカナクションで行こ / 永瀬廉

丁寧に 丁寧に 丁寧〜 / れんかい

正しくないのに奇跡的に合う

これセーブポイントどこ? / 髙橋海人

ゲーム脳いいね

弱い。弱い。弱い。 / 髙橋海人

廉「いや強いのよ全部」

よいしょー!!! / 永瀬廉

森に行けた時の雄叫び

純貴くん、でもミカンに気いっちゃってるかな? / 髙橋海人

海「薄皮むき後でやってください!」

キャッシュレス…時代 / 髙橋海人

純貴くん「時代のこと言ってないよ」

じゅんきくん!のーんでのんでくださーい
じゅんきくん!のーんでのんでくださーい / 髙橋海人

独特すぎる飲みにくいコール

俺どれ?俺どれ?ねえ、教えて。誰か / 髙橋海人

自分のキャラが迷子

純貴くん、俺ハンド付き合いましょうか? / 髙橋海人

廉「ハンデな〜」

4年後の桜咲く頃また会おう / 永瀬廉

フッフー! (桜Season -restart-)

バカのテンション感で話すねえ / 永瀬廉

みなたん!

とつじゅんしゃんに / 髙橋海人

かみかみ

同じ思考の人が、人間にいたんだ / 髙橋海人

人間じゃない可能性が浮上

お!ハラタツ〜ウエカラ〜 / 髙橋海人

上かられんれん

しずえ、しずえさんも使うわ / 永瀬廉

しずえさんはさん付け

今日の俺のスマブラの腕前見てファン増えたな〜 / 永瀬廉

小学生の時の足速いかスマブラのやつ

でもさ、廉、今の話はあんまり興味なかった? / 髙橋海人

目の前のドミノに夢中

ふたりであそぶ…誰と誰?
はたして僕たちふたりは誰と何をして遊んだのでしょうか? / 髙橋海人

はたして何人で遊んだのでしょうか?

ついにきました!復讐のときが! / 髙橋海人

満遍の笑み

俺コントローラー持ってきてるから / 髙橋海人

負けられない戦いがそこにはある

ど?れん?? / 髙橋海人

初心者との対決で余裕の煽り

いいねぇ、天気良いねぇ / 永瀬廉

屋内でゲームしてます

よいしょー!!よいしょー!よいしょー!!! / 永瀬廉

反逆のれんれん

あたってこうよ!! / 永瀬廉

誰よりも声出てる永廉監督

やめてやめてやめてやめて!お姉ちゃん怒るよ! / 永瀬廉

お ね え ち ゃ ん

あーもったいないことばっかしてるな、最近。落ち着きがないわ。 / 永瀬廉

サッカーゲームなのか、日常なのか

追いつきたい!目標が変わってる! / 髙橋海人

こんなはずでは2023

諦めたら…………スゥ…………諦めちゃだめですよ / 髙橋海人

安西監督が出てこなかったのかなって

本気 / 髙橋海人

廉「どんくらいのパワーでやってたの?」



KPとおおみそか_ふりかえる

ふりかえるは永瀬廉さんと髙橋海人さんがしゃぶしゃぶコースを食べながら、2023年を丁寧に振り返っていく2時間の収録動画でした。
このふたりのファンで良かったなとしみじみと思えたし、これからも応援したいなと改めて思えて本当に良かったです。

個人的にこの動画はファンクラブの特権だと思っているので、キンプリちょっと気になってるんだよね…って人はぜひ入会!この動画だけで元取れます!!


ということで、ふりかえるでは1つだけ紹介しますね。

富乃宝山のソーダ割 / 永瀬廉

れんかいがひたすら富乃宝山のソーダ割を飲みまくる動画でもある。




KPとおおみそか_としこす

年越しからドミノの様子はYouTubeでも観れる。
新年から景気良すぎ!

FCに入ったら年越しそばれんかいクッキングも観れるよ。ツッコミどころ満載で観ていてとてもハッピーになるからおすすめ。

もう一回入会ページ置いておくからね。


キンプリ🍞🍞
キンプリ🍞🍞! / 髙橋海人

配信前のチャット

ふぅ〜〜〜〜
ん / 永瀬廉

配信前のチャット

これふたりでやってたら2ヶ月かかる / 永瀬廉

下手したら冬も明ける / 永瀬廉

クマも獲物探し始める時期やと思う / 永瀬廉

リスもね / 髙橋海人

そう、リスもね

ドミノ協会の方々 / 永瀬廉

ドミノ協会の方々もチームキンプリ

俺この廉怖くて、トラウマなのよ / 髙橋海人

1年に2回しか出ない取り憑かれんれん

早く30分経って👏👏早く30分経って👏👏 / 髙橋海人

トラウマれんれんから翌年へ逃げたい

俺が倒したら廉が「よっしゃあ!」って言うの / 髙橋海人

保育園の先生気分

えっなんで?だめだよ。何言ってんの?
……えっうまそ / 髙橋海人

年越しラーメン

休憩ラーメン食い行ってたよな? / 髙橋海人

突然の告発

そば一緒に作っておいしいって言いたいよ / 髙橋海人

誘い方かわいい

しゃんなろ / 髙橋海人

NARUTOのサクラ参戦

てれれってってっ…… / 永瀬廉

何分ぐらいクッキングでいく? / 髙橋海人

れんかいの3分くらいクッキング

これがエビの天ぷら、エビフライ、ハンバーグ、ラーメン、かまぼこ、しめさば(わかめ)、えのき(ねぎ)ですね / れんかい

で、これは有田焼かなんかかな? / 永瀬廉

縄文土器ですね / 髙橋海人

煮込み醤油(つゆ) / 永瀬廉

料理酒(お湯) / 永瀬廉

こちら、粘土で作ったちぢれ麺です! / 永瀬廉

以上が今回の年越しそばの材料です

うわ、これリミッターかかってるぞ / 永瀬廉

菜箸トラップ

お湯切って丼、お湯切って丼、お湯切って丼… / 髙橋海人

お湯切って丼だドン!

海人海人、これ…ソーメン / 永瀬廉

そばを茹でています

ハンバーグ取んなよ!1個丸々! / 永瀬廉

ハンバーグもびっくり案件

はい、なんか、すごいコンプライアンス厳しい人いますか? / 髙橋海人

ブラックジョークすぎて好き

本当にわからない、君のやりたいことが / 髙橋海人

目玉焼きの黄身を取られた人の気持ち

えび天ねぎたまごの黄身そば / 永瀬廉

永廉シェフ作

デミグラスハンバーグ、しめさば(わかめ)、しめじ(ねぎ)、たまごの白身、えびの天ぷらそば / 髙橋海人

海人シェフ作

せーの! / 髙橋海人

ロング拍手後の決めポーズ☆

キミとカイト / 永瀬廉

ピントが合わないのはカメラさんの所為ではない

不思議なことにデミが強いんだよね / 髙橋海人

醤油 VS デミグラスソース

ハリツヤ / 永瀬廉

そばのハリツヤ

そばそばしいかんじ / 永瀬廉

海人くん!返してあげて!

いかつドレッド / 永瀬廉

ぎりぎり年越しに間に合った衣装さん

なんかねぎ付いてるよ / 髙橋海人

やだぁ恥ずかしいんですけど !/ 永瀬廉

お姉ちゃんの伏線回収

じゃあ次はドミノ協会の方から / 永瀬廉

年越し3分前にドミノ協会の方を拝むティアラ達

2024だぁっしゅ / 髙橋海人

初噛み

廉「せー」
海「さん」 / れんかい

「せーの」か「3・2・1」か

King & Princeとうちあげ花火をやります! / 髙橋海人

うちあわせ→うちあげ→うちあげ花火 




2024年はうちあげ花火大会という楽しみができてしまった。
みんな何着ていく?浴衣とか着たいよね。

初めての大規模イベントの試みにドキドキわくわくが止まらない。

どこでやるのか、どんなイベントなのか、
続報はファミリークラブにて待とう!



2023年のれんかいの振り返りはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?