見出し画像

言葉で振り返る〜れんかいプレイバック 2024.02〜

おっす!
おれ、れんかいワードキャッチャー サシミ!


えーコロナにかかりました。
はじめて。

喉がいがいがするね。
鼻水が出るね。
咳くしゃみが出るね。
でも熱はないね。

じゃあコロナと違うか〜〜と思っていましたが、
病院で検査したらしっかりコロナでした。
コロナの薬(パキロなんちゃら)、めちゃ高い。
1万くらいする。チケ代じゃん。
薬飲み始めてから口の中がずっと苦い。

つらつら書いたけれど、まあ元気です!
どちらかといえば、うちあげ花火の当落にそわそわです!


前置きはさておき、2月もいろいろありましたね。
今回もれんかいワードと一緒に振り返っていきましょう。


れんかいプレイバックスタート!





FAMILY CLUB Web

海人のアイドル日記

2/24

ハチワレの言葉のセンスの良さに驚愕しました。

「ハチワレ」と「驚愕」が1文の中に共存してるの痺れる


ながせのつぶやき

2/29

みなさんの事を
とても驚かせてしまったかもしれませんが、 / 永瀬廉

最後の「見守ってくれたら嬉しいです」まで美しかった




KP公式SNS 

ピース ビジュアルコメンタリーティザー

だって俺ペンライトむっちゃ好きやん / 永瀬廉

海「知らんやん」

しゃっす! / 髙橋海人

何言ってるかわからない相手への相槌


おしりでつながる

素敵な大臀筋でございました。 / 永瀬廉

先輩へのメッセージ




髙橋海人 Instagram

2/9 ストーリーズ

優しく歯磨き、
奥歯は特にね!! / 髙橋海人

歯ブラシには歯ブラシを

2/14 ストーリーズ

この人俺のことすぐインスタあげてくるんですけど…💪💪 / 髙橋海人

にやりとインスタ投稿していると思われるレンナガセを添えて

本田選手のゴールパフォーマンス / 髙橋海人

レンは本田やって!とか言ったのだろうか

2/16 ストーリーズ

カイトですけれども
発表されました
これがロゴになります
さすがに楽しみ
です
かわいい
みんなで楽しめること絶賛用意してます
わーい
チェックよろです。 / 髙橋海人

うちあげ花火のロゴ発表でぶち上げ

2/24 ストーリーズ

髪の毛はボサボサだけど
ハートだってばよ / 髙橋海人

見た者に愛を与える忍法富士額の術

2/29

何かの卵なのかな? / 髙橋海人

きっと何か楽しいことが生まれるんだろうな




永瀬廉Instagram

2/1 ストーリーズ

ごめん今日普通にできないわ / 永瀬廉

なんかすごかったですよね……

100万人サンキューねインスタライブ

こいつも今日仲間にいれてあげてよ / 永瀬廉

私が5Lウイスキーなら恋してた

おめでとう!永瀬廉!乾杯! / 永瀬廉

セルフ乾杯

今日の私の現場は天才が多くて、だいぶ巻いて / 永瀬廉

いつぞやの「俺からしたらみんな天才」を思い出した

こういう時にメンバーっていいねって思うよね / 永瀬廉

そう思える今があってよかったなって思うよね

タイミング…なくなっちゃって… / 永瀬廉

カイトをフォローしない理由

ちょっと立つのしんどいわ… / 永瀬廉

ひょこっと足を上げて全身黒だと見せてくれる

これ押すとちょうど1杯分のウイスキーが出てくるという、天才が作った道具ですね / 永瀬廉

マンションから抱えて持参した庭ラジでもらった誕プレ

よかった、海人の顔は無事やった
あぶねー / 永瀬廉

紙は破れたけど海人くんの似顔絵はセーフ。正しいあぶねー

その時のくるくる海人ですね / 永瀬廉

れんれん的にはアニー海人くんがベストヘア

やっぱフィルター通すと全然違く見える。生の方がかっこいいぞ! / 永瀬廉

似顔絵の生という概念

なんか海人がおらな寂しいな
飲酒インスタライブも / 永瀬廉

さらっとそういうこと言うれんれんに乾杯!

2/2 ストーリーズ

かいともちゃんとフォローしたし
今日もえらいねおれ / 永瀬廉

いつだって君はえらいよ

2/2 フィード

明日3日21時までアーカイブしとくね / 永瀬廉

「ごめん今日普通にできないわ」と同じくらいの栄養価

2/3 ストーリーズ

おはy…
お、おは
およ
おはよよ
おはよu / 永瀬廉

いつもの歯ブラシくんがいなくて挨拶できない

2/4 ストーリーズ

正門以外のみなさんこんばんは〜 / 永瀬廉

人類が正門と正門以外に分けられた日

2/8 ストーリーズ

丈くんから誕プレで
末澤くんの
おにぎり食べてる画像
くれたからお礼に
カイトの口内炎の
写真おくった / 永瀬廉

カードバトルでもしているのかな???

丈くんから
だるってきたよ

カイトどんまい… / 永瀬廉

勝手にどんまいカイト

2/12 ストーリーズ

俺のこと好きすぎて困るなァ😅💦 / 永瀬廉

友人からの爆速いいねにおじさん構文使うセンスよき

2/13 ストーリーズ

もしみなさんにあげたら転売しそうだねっ🤗 / 永瀬廉

れんれんの煽りスキルが発動

2/14 ストーリーズ

あなたはどのカイト? / 永瀬廉

マーカスラッシュフォード選手か、ソンフンミン選手か、
パウロディバラ選手か、カオルミトマ選手か

おれは岡崎選手 / 永瀬廉

本田岡崎のゴールパフォーマンスよ、永遠の鉄板ネタであれ

2/15 ストーリーズ

まじみんなに
歯みせたい 

こすったら
キュッキュッいうから
洗った食器みたいな
音すっから / 永瀬廉

歯医者さんにクリーニングしに行って楽しかった話

歯ブラシ業界の
みなさまも
お祝い
ありがとうございます / 永瀬廉

🪥🪥🪥万人がトレンドに入る事態

歯ブラシ業界に一大ムーブメントを引き起こした。

2/16 ストーリーズ

きゃわいい
こっち見てる / 永瀬廉

時々出てくるギャル人格すきなんだ〜

2/29 ストーリーズ

なにかと東京タワーと
ご縁がある私です / 永瀬廉

ここにまおせん持ってきたの最高だった




プレミセ!

2/2放送回

野球おじさん / 髙橋海人

廉「野球おじ」

パーマどした! / 永瀬廉

岡田さん「カリスマ美容師にやってもらったんや!」

無償の愛ってかんじするよね / 髙橋海人

ザキヤマさんについて

髙橋が「ジョン茅ヶ崎」の名でパーソナリティーを務める不定期ラジオ番組 / プレミセ

先生、テロップに誤りがあります!

粘土みたいなかんじよ! / 髙橋海人

食べ物を粘土に例えちゃう園児系アイドル

うまいって評判だから / 髙橋海人

相方がすっごい今幸せ…とうまそうに食べたのを見て

べらぼうにうまい! / 髙橋海人

ボディランゲージ食リポするよね海人くん

先生これ何種類でもいいんですか? / 髙橋海人

たぶん調理実習だと思ってる

毎口毎口はじめまして感あるよね!? / 髙橋海人

シェフのパスタを食べて

シチリアにいってらっしゃい / 髙橋海人

廉くんが白ワイン入れる時につぶやいてた

どんまい!どんまい! / 永瀬廉

ニンニクと納豆を言い間違えたシェフに部活的励まし

竹とんぼを飛ばすかんじで / 髙橋海人

まさか湯にパスタを入れる時の言葉とは思うまい

次のライブパスタ作ります / 永瀬廉

海「めっちゃいいじゃん👍」

2/23放送回

今までたくさんお世話になりました / 髙橋海人

初っ端からエンディング感

泣いちまったり / 髙橋海人

未来花が良すぎて

スキマスイッチの中に、2人ヒットメーカーがいる / 髙橋海人

インタビューずっと目がキラキラしてた

とぅるっと / 永瀬廉

寝てる海人くんがよだれを垂らす擬音




キントレ

2/3放送回

横顔ジェットコースター / 髙橋海人

海「ちょっとダサいですよね」

これも置いておくね。

名前は、しっかり考えるべきだと思う。 / 永瀬廉

そりゃそうだ

名前は、あながち間違いじゃなかったんだと思う。 / 髙橋海人

たぶん物語はじまる

名前は、息子を呼ぶ回数書くものだと思う。 / 髙橋海人

発想がすきだよ

幸福は、あなたの近所の交差点付近の場所にある。 / 髙橋海人

近所の交差点片っ端から探すよ???

君だけの教科書を作ろう!! / 髙橋海人

突然新しいキャッチコピー提案してきておもしろすぎ

省吾と弘也からきてるわ / 永瀬廉

特別なお客様

友人のレベルによるんじゃない? / 永瀬廉

レベル10のうち、7くらいないとあげれない誕プレ
ひとりさんは2

2/10放送回

今日フルーツ炊き込みご飯の歴史が変わります / 髙橋海人

炊飯器とフルーツ炊き込みご飯を背負う男

牧場さんって、月いくらとかで契約できるんすか? / 髙橋海人

サブスクではない

あぁじゃあもう、どうにしろ無理だ / 髙橋海人

九州の県の位置が曖昧な海人くん

えぇ?どこっす? / 髙橋海人

Q. ハラミはどのあたりかわかる?

よ。 / 髙橋海人

見て、天気

ちなみにこれって深海系っすか? / 髙橋海人

魚を◯◯系って聞くのかっこよすぎる

おうち近い人っていたりします? / 髙橋海人

これは新手のナンパ

えーす魚ーい / 髙橋海人

ギョギョギョ!ってやってほしい

ポイズン感がすごいね / 髙橋海人

緑になった釜を見て

ℱ𝒾𝓃で。 / 髙橋海人

字面でしか見たことなかったよ、ℱ𝒾𝓃

勝ったっすね! / 髙橋海人

抹茶炊き込みご飯に緑のタルタルを合わせて勝確

3Dみたい / 髙橋海人

ウソみたいだろ。赤ちゃん抱いてるんだぜ。

おいしいが相次いでいる! / 髙橋海人

とても嬉しそうな実況

2/24放送回

俺のツモ見れなくていいの? / 永瀬廉

麻雀チャンスがないと知り

ごめんな〜Mステ一緒になってもうた俺 / 永瀬廉

ドヤ顔が決まってた

インサートが長すぎて / 永瀬廉

体力がもたない

先輩だ!エロ! / 永瀬廉

海「エロくねぇよ!笑」

よく見て盗むねんぞ技を / 永瀬廉

いつも肩のあたりにいてほしいサポートキャラ




TV

2/1 とまどい社会人のビズワード講座

風の吹くまま乗ってったら、今キンプリっす / 永瀬廉

25年間will迷子のれんれん

南米……イタリア……? / 永瀬廉

地理はちゃめちゃなのすき


2/2 坂上どうぶつ王国

命かけてやってんすわ! / 髙橋海人

King & Princeに命をかけている海人くん


2/4 おしゃれクリップ

南朋さんはモテるねって / 永瀬廉

松潤とれんれんの総意


2/5 有吉ゼミ

外界の菌を持ち込みたくない / 永瀬廉

帰ったらすぐお風呂に直行するルーティン

呪怨でしか見たことない風呂場 / 永瀬廉

訳 : カビだらけのお風呂

汚れの博物館 / 永瀬廉

訳 : さまざまな汚れで荒れ果てたシンク

俺ポシュレに出てる? / 永瀬廉

日テレにも配慮できるの強いって

メンバーの海人にも言います
いい企画あるよって / 永瀬廉

ほぼ詐欺


2/15 DayDay

歯ブラシ写真で挨拶永瀬廉の奇行に迫る / DayDay

奇行ってテロップに書かれててわらった


2/15 ぐるナイ

ギニューは好きですよ / 永瀬廉

電流くらった瞬間に研ナオコさんと確信




ドラマ

厨房のありす

第3話

1人で余裕だよ / 酒江倖生(永瀬廉)

三國屋優作の言葉に火がついた倖生くん

2/9 X

レギュラーなんで、ここの食堂は毎日通ってます / 永瀬廉

常連さんインタビュー

2/18 X

ナイスツモ! / 永瀬廉

麻雀アイドル


95

出演者コメント

僕もすごくかっこいいメンバーに囲まれて今まで生きてきたので、みんなと同等になれるように頑張って立ち向かっていく感じが自分と似ているなと思います。 / 髙橋海人

海人くんとQちゃん


東京タワー

スペシャルインタビュー

いいですよね。ちょっとハードめで、ね / 永瀬廉

内心エッチだ!!!って思ってる人の話し方だった




RadioGARDEN

2/7放送回

海人がいつも良くしていただいてありがとうございます! / 永瀬廉

木村さんへ、お兄ちゃんより

可哀想!可哀想だよそれは永瀬くんが / 永瀬廉

ケンティーにチクられてドラえもん化現象

2/14放送回

でぃーご
どぅーご
どーご / 永瀬廉

名字はにしばたけ

600件以上溜まってるから今…… / 永瀬廉

最後の丈くんからのメッセージ2023年の2月(ちょうど1周年)

あぶねーギリギリ耐えた / 永瀬廉

アウト気味のあぶねー

2/21放送回

いろんな人を困らすっていうのも俺の得意技でもあるんで / 永瀬廉

同期インライについて。魔性のれんれん

2/28放送回

俺みたいなジェントルからするとね / 永瀬廉

女の子を家の近くまで送るのは当たり前

妻なんかい!最初に書いとけよ! / 永瀬廉

レンきゅんチャレンジでどハマリして台パン

無限の可能性を秘めている時間が20時半 / 永瀬廉

家でゆっくりアニメを見るのもいいし、
友達を誘って飲みにも行けるし




雑誌

POTATO 3月号

海人とはこれからもずっとシンメだから、もっともっとたくさんの方に愛していただけるように2人でさらに頑張っていくよ。 / 永瀬廉

最強シンメペア第3位コメント


non・no 4月号

海人は富士額だし、おでこがハート形に見えるところも高機能。 / 永瀬廉

海人くんのおでこを見るたびに愛を思い出すれんれん
を思い出すオタク


Myojo 4月号

俺たちもう膝枕はやらないんだよね〜 / 永瀬廉

そういうノリ大好きだ

え、じぃになるまでのルームシェアの話だったんだ。 / 髙橋海人

廉「当たり前じゃん」?!??

純ジャパやん! / 永瀬廉

カイトは純粋な日本人

俺らはいつだってシーソーゲームしちゃってるからね。 / 髙橋海人

ふたりでバランスの良いデュオということで




2月は110個ありました。

れんれんインスタの先月からの勢いがすごかったですね。
それに影響を受けてか、海人くんのインスタもいつもより動いている気がして嬉しかったです。
ゴールパフォーマンスのやりとりとか、もっとやれ案件だった。

4月からのドラマの発表がふたりともあって、どちらも主演で、誇らしくもあり、私も頑張ろうと背筋が伸びました。
95も東京タワーも楽しみだな〜!!!

3月もきっと楽しい。もうわかる。


それでは、今月はこれにて〜!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?