見出し画像

#togグラフ ver.2 #4

 当記事では自作の グラフクイズ (ビジュアルクイズ) の 4問目 を出題します。

1. 問題

1.1. ジャンル・難易度

問題 ジャンル・難易度

 当問題のジャンルは「言語」「歴史」「生物・家庭」「スポーツ」「芸術」です。
 前提知識の難易度は ★★☆☆☆ です。
 ノーヒントでの閃き難易度は ★★★★☆ です。

 ジャンル分けや難易度の詳細は、下記記事をご参照ください。
 閃き重視のクイズなので、前提知識の検索はご自由にお願いします。

1.2. グラフ

 さて、問題です。
「このグラフは何を表しているでしょう?」

問題 グラフ

 なお、当問題の色分けは装飾なので、特に意味はありません。

2. ヒント①

2.1. ジャンル・難易度

 ヒント① を見ると、閃き難易度が ★★★☆☆ に下がります。
 ヒントが欲しい方のみ、ページをスクロールしてください。

ヒント① ジャンル・難易度

2.2. グラフ

ヒント① グラフ

 ヒント① は 2022年6月6日 21時 に公開しました。
 サンバーストの三段目までを抜粋して表示しています。
 また、数値が 6以上 のものにラベルをつけました。

3. ヒント②

3.1. ジャンル・難易度

 ヒント② を見ると、閃き難易度が ★★☆☆☆ に下がります。
 ヒントが欲しい方のみ、ページをスクロールしてください。

ヒント② ジャンル・難易度

3.2. グラフ

ヒント② グラフ

 ヒント② は 2022年6月8日 20時45分 に公開しました。
 サンバーストの二段目までを抜粋して表示しています。
 また、数値が 4~5 のものにラベルを追加しました。
 それから、グラフのタイトルを 1文字ずつ 公開しました。

4. ヒント③

4.1. ジャンル・難易度

 ヒント③ を見ると、閃き難易度が ★☆☆☆☆ に下がります。
 ヒントが欲しい方のみ、ページをスクロールしてください。

ヒント③ ジャンル・難易度

4.2. グラフ

ヒント③ グラフ

 ヒント③ は 2022年6月10日 18時半 に公開しました。
 サンバーストの一段目のみを抜粋した円グラフです。
 また、数値が 4未満 のものにもラベルを追加しました。

5. 解答

5.1. 正解

 正解は以下の記事から確認できます。


5.2. 解答受付

 解答は当記事のコメント欄か、下記ツイートへの 引用RT にて受け付けております。
 何度でも、自信がなくても、気軽に解答をお送りください。
 解答を公開したくない方は「わかった!」等だけでも構いません。

 また、問題の不備を見つけた方は、ご報告ください。
 あるいは、「ヒント① の段階では ○○ だと思っていた」等の攻略過程の思考をお教えいただけると、作問時の難易度調整等の参考になり、助かります。

 ただし、答えを知りたくない方は、他の方の解答が視界に入らないよう、各自でお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?