見出し画像

双子座♊️で起こる水星逆行からのメッセージ

双子座♊️で起こる水星逆行からのメッセージ

皆さまこんにちは😃
フォーチュン星読みカウンセラー
星の語りべトウヤ⭐️です。

皆既月食のウエサクスーパーフルムーン🌕は、
いかがでしたか?

香川県高松市では、
曇っててブラッドスーパーフルムーン🌕は、
観ることができませんでした😭

さて、今回は、
双子座♊️水星逆行からのメッセージを
お届けします。

2021年5月30日
午前7時34分頃(香川県高松市)
双子座♊️24度43分で動きを留め、
留(スティ)となり、
その後逆行に転じます。

水星逆行の期間は、
約3週間ほどなんですが、
今回は、少し長くて、
2021年5月30日午前7時34分
双子座♊️24度43分から
2021年6月23日午前7時03分
双子座♊️16度8分まで戻る
感じになります。

水星は、
双子座♊️がホームグラウンドとなるので、
水星の逆行は、
とても興味深い働きかけを
私たちにしてきます。

水星とは、
どんな意味をもつ星なんでしょうか?

水星は、
双子座♊️の守護星(ルーラー)で
神のメッセンジャーのマーキュリーとされ、
知性、コミュニケーションの星

神経系、脳内伝達、スピーディー、
情報伝達、インターネット、情報の取扱い、
電子機器、絶え間ない流れ、言葉
文章、書類、手紙やメール、
コミュニケーション、行き交う、
交通手段、電信電話、コミュニティ、
を表しています。

一般的に水星の逆行すると、
停滞、遅延、見直し、やり直し、
ふり返り、戻る
ことからの
混乱、トラブル、障害、
見つめ直し、思い直し
が生じます。

今回の順行から逆行になる留のタイミングを
ホロスコープに描いてみると
下のチャートになります。

双子座♊️の水星の留は、
第12室で起こります。

水星に関わる星は、
第12室の双子座♊️金星が合で強調
第8室の魚座♓️木星が120度で調和
第8室の魚座♓️海王星が90度で不調和
第6室の射手座♐️ジュノーが180度で緊張
第10室の牡牛座♉️天王星が45度で不調和
で関わります。

ここで、
サビアンシンボルをみてみましょう。
水星逆行へ転じる前の留は、
双子座♊️24度43分で起こるので
双子座♊️25度のサビアンシンボルは、
ヤシの木を刈る男性
意味は、
成功、成長、発展、拡大、能力、技術

逆行期間中を経て、

水星順行へ戻る前の留は、
双子座♊️16度8分で起きるので、
双子座♊️17度のサビアンシンボルは、
成熟した大人の思考へと変わる若者の思考
意味は、
思考の発展、精神的な苦悩、責任、
リーダーシップ

ここから読み解くと、
自らのカルマや
今まで見てみないようにしていたもの
不安や恐怖なこと
コンプレックス
愛情へのブロックや諦め
お金や豊かさへのブロック
などにきちんと向かうタイミングと
なるかもしれません。

第1室には。蟹座♋️の火星が存在していて、
第9室の魚座♓️の海王星と120度で
ラッキーな角度で刺激します。

第10室の牡牛座♉️天王星と
第7室の水瓶座♒️土星🪐の逆行は、
90度で不調和となるので、

夢や希望を具現化していくためには、
あなたの潜在意識の中にある
成功させない価値観のブロックを壊して、
成功させる価値観へ上書きすることが
必要となります。

ちゃんと自分軸から生じた価値観で、
しっかりと自分自身をハッピーで満たしてあげる
満たされて溢れ出たものを
周りの人にも必要な人にシェアしていく
そんな流れをつくる

あなたにとって、
何がハッピーなのか
どうなれば自分は、
幸せを感じられるのか
あなたの既に持っている
何を活かしていけばいいのか
探求すること
そのために、自分自身と向き合うこと
そのことが、
この双子座♊️の水星逆行のタイミングで、
与えられたミッションだと言えるでしょう。

あなたが変化変容していくことで、
あなたの愛する人やパートナー
愛する家族や大切な人たちが、
愛と幸せを得られる流れに変わる
そんなメッセージが来ています。

タロットカードで
流れてくるイメージを表すと
審判のカード
カップの6のカード
運命の輪のカード
カップのAのカード
カップの9のカード
ですね。

あなたの溢れる愛情を活かして、
ほんとうに得たい幸せを掲げて、
子ども心、純粋な気持ちを思い起こして、
やり直す、見直す、考え直す、
本来のあなたを取り戻す
甦り、再び始める準備をしていくことで
運命の流れを能動的に変える
そこには、
義務感とか建前とかではなくて、
魂がそのものが望む世界に
自分自身が活躍する感じで、
ワクワクして楽しいことでなくては
意味がありません。

そんなイメージですね。

本来のあなたを取り戻して、
ほんとうになりたい自分の自然体の未来を
手に入れるための糸口となる
出逢いやきっかけやチャンスが訪れるかも
しれないタイミングが、
この双子座♊️水星逆行の期間となる
そんなイメージがしますね。

それは、
近々起こる双子座♊️新月🌑&日食でも
明らかになっていくかもしれません。

双子座♊️新月🌑は、
2021年6月10日夜19時54分頃に
起こります。
この日は、
日食となるタイミングでもあります。

近々この双子座♊️新月🌑&日食に関して
アップするので
お楽しみにお待ちください。

いかがでしたか?

水星逆行期間中は、
交通の乱れや遅延
インターネットの障がい
電子機器の故障
交通事故、
車の故障やトラブル
コミュニケーションのトラブルや勘違い
言葉の乱れ
文章やメールなどのミスや誤送信
仕事上の計画の遅延や確認不足からのミス
失言や思ってもないことを口走ること
などには、
充分にお気をつけて、
ゆとりを持って、
確認には確認をして、
安心安全にお務めください。
思いやりを持った言動を心がけましょう。

星の語りべトウヤ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?