見出し画像

不覚!

#推し短歌 を見つけて、
「これだ!」
と思って投稿した後で下の句がないことに気付き、どう捻っても出て来ず。
自分の中では上の句で完結してしまったからどうしようもないですね。推し川柳です、と開き直らせてください。

SnowManの宮舘涼太さんにハマって1年ちょっと経ちました。
まだまだ新参で、過去の活動についてはYouTubeを遡ったり、ファンの方のツイート…あ、今はポストか。そういうもので知ったりするレベルです。

元々ずっとジャニーズのアイドルは好きでした。
光GENJIに始まり、SMAP、KinKi Kidsときて、しばらくV6を推していました。
日常に追われて「推す」から「好き」に熱量が変わり、ついに迎えた解散。
当然寂しさはありましたが、それ以上に美しい幕の下ろし方でした。

そこから気付いたら舘様の沼に、宮舘王国の片隅で慎ましく生活しております。

ジャニーズといえば今は渦中。
この問題を口にするとき、私は「間違ったことを言っている人はいない」と感じます。
嫌悪感を持つ人変わらず応援し続ける人、真相を知りたいと思う人思わない人、CMしている商品を買う人買わない人、契約を切る企業切らない企業…どちらも自然だと思います。

しかし自分と逆の意見を持つ人を責めたり蔑んだりは絶対にあってはいけないことです。
そんな場外乱闘は必要ない。

この問題がどう収束していくかわからないけど、私は舘様とSnowManを気が済むまで推すだけです。
名前が変わろうと事務所が変わろうと、9人で笑っていてくれれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?