見出し画像

“罵詈雑言”

全部私が悪い。
ワガママを言ったことが悪い。
自我を出したことが悪い。
『我』を持ったことが悪い。
生まれたことが悪い。
他者の気分を損なったことが悪い。
サンドバッグにならなかったから悪い。
虐げられるべき存在だと自覚出来てないのが悪い。
支配者の言いなりにならなかったから悪い。
権力に従わないのが悪い。
役に立ってないから悪い。
性別に則ってないのが悪い。
男だから悪い。
女だから悪い。
ゲイだから悪い。
バイだから悪い。
ビアンだから悪い。
老害だから悪い。
ガキだから悪い。
稼げてないのが悪い。
存在してるのが悪い。
善人ぶってるのが悪い。
被害者ぶってるのが悪い。
自分の人生の舵取り出来てないのが悪い。
不細工なのが悪い。
キモイのが悪い。
陰口してるから悪い。
愚痴と不満を垂れ流してるから悪い。
体型が悪い。
ハゲてるから悪い。
不健康だから悪い。
意思が弱いから悪い。
欠損してるのが悪い。
臭いのが悪い。
言うこと聞いてないのが悪い。
なんでも言うこと聞くから悪い。
なんでも素直だからバカなんだよ。
すぐ嘘つくからダメなんだよ。
人格が悪い。
怠惰なのが悪い。
なんでも気分で振り回すから悪い。
すぐ死ぬ死ぬ言うのが悪い。
人間のクズのくせに。
すぐ人に頼るのが悪い。
なんでも抱え込むのが悪い。
動きが遅いのが悪い。
勝手に先走るから悪い。
いちいち人の目を気にするから悪い。
「そんなことないよ」と言われたい気持ちありありなのが悪い。
はっきりしないのが悪い。
優柔不断だから悪い。
優しいフリだけするから悪い。
偽善ぶるから悪い。



そもそもまだ生きてるのが害悪。

まだ死んでないのが悪い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?