見出し画像

“虚空への質問。”

何か分からないけど疑問に思ったことをアウトプットする。答えが欲しいときもある。

けど 先ずは疑問を出す。

モヤモヤを出す。それが先。

「なんでや!? どうしてや!? ふざけんな!?」って書き出したり 吐き出したり 。

考え方の選択肢を増やす為に意見がほしいときもある。

でも 答えめいたものは自分で出さないと納得いかない 納得できない。

勝手に納得して決めつけて安心したい気持ちもあるけど余剰を残しつつ。

疑問も質問も憤りも 誰かにぶつけるでもなく 感じた / 思った疑問符を虚空へ投げかける。


答えがほしいというか、『納得』が欲しい。

しっくりくる為の、“中” に落とし込める為の感覚が。

それを入れる為に 疑問や憤りを外に出す。

出す のが先。あとのことは後で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?