見出し画像

Mix No25「激しく不穏なエモーショナル」 mixed by Cat-u #東方ぷーるwithR


No_25 激しく

Mixcloud Link

MixTitle

激しく不穏なエモーショナル

Mix作者

Cat-u

推しサークル

硫酸ポリオミノ

Mixのセットリスト

1. 映相フラクタライズ / 桐生
2. エクステンドアッシュ ~蓬莱人 / 桐生
3. Agravity / 桐生
4. tr!Ck / 桐生
5. 小さな小さな賢将 /zaK
6. 還相エコーキャンセレーション /zaK
7. Induction /zaK
8. ∪∩deniability /zaK
9. ハルトマンの妖怪少女 /zaK
10. ∃y∈S /zaK
11. デザイアドライブ /zaK
12.すーぱー☆ゆにふぁいど物理学徒宇佐見蓮子ちゃん渾身のエクストリームエクスペリメント( ・`ω・´) /zaK
13. 心相インナーヴィジョン / 桐生

Mixについてのコメント

好きな人は好きなやつですが刺さらない人にはトコトンわからないと思うので
まずはプレーンな頭で1回通しで聞いていただくことをお勧めします。






http://h2so4.web-st.net/
桐生氏とzaK氏のお二人による東方アレンジサークルです。直近の活動は2018年冬コミが最後。
桐生氏はMix前半のようにメリハリと広がりのある楽曲を書く方で音楽ゲームにオリジナル楽曲を提供したこともある方です。クラブミュージックとして扱いやすいので時々DJで使っています。
zaK氏の楽曲は後半のようなHardDance、Breakcore、他にはChiptuneなどのジャンルで独特に崩れたリズムが多いのですが、それでいて何故かノリノリになってしまう楽曲が多いです。自分はDJで使いたいってたまに思いますが独特すぎてなかなか使えません。この機会に沢山盛り込みました。

お二方の楽曲に共通するこのサークルの特徴としては
「不穏さとエモーショナルさがどこか混在してる」
ところだと勝手に思ってます。
あとなんというか、こう、すごく東方なんです。そんな感じが伝わったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?