見出し画像

今日やった事2月3日

何日か前にお茶っ葉を頂いたのですが…
めっきり急須でお茶を淹れる機会が減ったし、ペットボトルのお茶もあるし、何ならティパックのお茶も飲めるし…と思って、急須を捨てちゃっていたのでちょっと困りました。

でも、せっかく貰ったお茶っ葉なので、飲まないのも悪いかな?と思ってどうしようかと考えていました。

今日やった事。
ダイソーで茶こしとお茶パックを買いました。
急須を買った方が良いかな?とも思いましたが、一杯分だと急須じゃなくても良い気がしたので…

これらを
こうしてお湯を注ぐ事にしました

ただ問題は、このサーモスのタンブラーは今までビールを飲む時に使っていたので、お茶用にするとビール用が無くなってしまいます…
いや、お茶とビール兼用でもいいんだけど…
専門家になって欲しくて…😅

一回り大きなタンブラーを買って来ました
今日から大きい方がビール用です
今までのがすっぱりと入るサイズなので、
あまり違和感を感じないと思います

新しいちょっと大きなタンブラーが急須と同じ位の値段だったんです。😅

久しぶりに飲んだ、お茶っ葉から淹れたお茶は懐かしい味がしました。😊

最近燃費が良いので、100円で10km歩けそうです。