今日やった事12月26日

家の照明器具は結構リモコン付きのシーリングライトになっているんだけど、あんまり使わない部屋には昔の丸い蛍光灯が付いている照明器具が使われていたりします。

たまに夜に過ごす部屋を変えたり、寝る部屋を変えたりするので、それに伴って照明器具の移動をしたりします。
今日はそれをやりました。

今日やった事。
寝る部屋と寝る前に過ごす部屋の照明器具をリモコン付きのシーリングライトに換えました。(他の部屋から)
寝る部屋は丸い蛍光灯の照明器具のままでもいい気もしたんだけど、枕元にリモコンを置いておいた方が楽出来そうなので換えました。

その結果、寝る部屋と寝る前に過ごす部屋は同じリモコン付きのシーリングライトになりました。
この二つの部屋は以前は壁で隔てられていたのですが、リホームした時に壁を撤去して続き部屋になっています。
必要な時用にアコーデオンカーテンがあるんですけど、だいたい開けているので…
リモコンを使うとどっちの部屋も一緒に点いたり消えたりしちゃうんです…😅

「ちょっと困ったな?」と思いましたが、検索してリモコンのチャンネルを切り替えて、こっちはチャンネル1あっちはチャンネル2に設定したので、両方一緒にに点いたり消えたりしなくなりました。

リモコンは、使い方をちゃんと勉強した方が便利に使えると学びました。😊

最近燃費が良いので、100円で10km歩けそうです。