見出し画像

今日やった事12月7日

今日も暖かそうだったので、窓周辺のお掃除をしました。
昨日の続きで2階の窓を外して洗おうかと思ったのですが、
風が強くなる予報だったので1階の窓にしました。

2階の窓は外側から外すのが難しい場合が多いので、内側から順番を考えて外していかなければならないので大変なのです…😅
それを強い風の中でやるのは危ないですから…😅

今日やった事。
1階の居間の窓周辺のお掃除をしました。
1階だと外側から外しやすいので楽です。
雨戸3枚、網戸2枚、窓4枚を外して水洗いしました。

窓洗浄状況

色々外してお掃除しやすくなったサッシの溝のお掃除もしました。
ついでなので、内側に追加で設置された2重窓の拭き掃除もしました。
2重窓はちょっと重いので、外して洗うのは止めておきました。😅

それらの合間に、MDを2枚パソコンに取り込みました。

今日も沢山頑張って偉いですね、私。😊


最近燃費が良いので、100円で10km歩けそうです。