見出し画像

【雑記】いい”蝕”☆夢気分~東北おじさん蝕の日に謎のホゲータ推し

嗚呼、どこかで、誰かが…ベヘリットを…

三浦先生のご冥福を祈り、連載再開を祝い

はい。そんな月食&惑星食の夜、今宵は蝕が綺麗ですね(I kill youのオサレな邦語訳)。世のベルセルクファンの皆様同様、”蝕”って聞いちゃうと、世界のどこかで使途が誕生してしまったんじゃないかとソワソワしている東北おじさん長谷川誠です。

こちら仙台でも”蝕”が観測されていますよ

ちょうど、アニメ『ベルセルク黄金時代篇MEMORIAL EDITION』も好評放送中。平沢進師匠の楽曲にも酔いしれながら鑑賞している折に”蝕”とは…、何か因果の流れを感じずにはおれません。

…まぁ。”蝕”ってことだけで一人盛り上がり、とりあえず何の考えもなしにツラツラと筆を(指を)走らせてしまったわけで。ツラツラここまで書いてみて、何を書いたものかとフと我に返ったわけですが(笑)

じゃあ、取り急ぎ、とりあえず”蝕”っぽい雰囲気のちょっとした近況報告などしておきましょうそうしましょう。

ゲームswitch版『ブラッドステインド』より、ゴスロリバンパイヤ姉さん。ここら辺まではサクサクプレイできていて良かったんですが…
このあたり(最狂シスター)から雲行きも怪しくなり、現在プレイに行き詰まり中…。アクションゲームがドチャクソ下手おじさん、ついに回復アイテムをモリモリ持参しても勝てない状況に追い込まれるの巻(笑)
そうこうしているうちに、刻一刻とポケモン新作の発売日が迫っておりまして…。
嗚呼、ホゲータとの冒険が始まってしまったら…アニメ観てる時間も、他のゲームやる時間もなくなりますよねぇ
ところで、ホゲータはアニメ版では、どう泣くんでしょうかねぇ…ジャイアンの歌唱シーンのごとく「ホゲェ~♪」なんでしょうか(笑)
しかし、この「昭和アニメキャラ」っぽさよ…赤塚先生みを感じる愛らしさ(笑)

…。

…。

近況報告と言いながらゲームのことしか書いていないですし、何ならホゲータのことしか書いていないこの体たらく(笑)

誰のせい?それはあれだ!”蝕”のせい!

みんなそそのかされちまう。ついつい 流されちまう(スチャダラパー『サマージャム’95』を口ずさみながら退場)

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?