見出し画像

目指せ充電池生活?

我が家で充電池を使っているのは、昔から私だけ。家電量販店では、乾電池が安売りされているので、家族はついつい乾電池を買ってしまい保管しています。ですから、家族の中では唯一私だけが高い充電池を買って、繰返し使うことでお金を節約するといった、細やかな抵抗をしています。

現在使っている充電器は、8年前に購入しています。よって、充電池も8年前には使い始めていたことになります。実際にどれだけ節約できたのか測定はできませんが、地味でも乾電池と違って繰返し充電することで結構な本数の乾電池を買わずに節約できていると思います。これってエコですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?