見出し画像

全ては自分の責任なのですが…

パソコンやスマホのウイルス対策に係るA社の製品について、5月30日に自動サービス延長代金10,480円が私の指定口座から自動引落しされた事実が判明しました。

2020/04/04から使用している現在のパソコンには他社製品を使っています。よって、昔のパソコンで契約した製品の代金を無駄に支払っていたことに。

自分で記録してきたメモを調べてみると、丁度9年前に購入したパソコンでA社製品を使い始めており、1年後には契約更新をした記録がありました。

その後、ずっとサービスの延長代金だけを気付かずに支払っていたことになります。悔しくてたまらないので、A社にネットで連絡して解約手続をとりました。

幸い、先日支払った代金は返してもらえることになりました。もの凄く面倒な手続きでしたが、頑張った甲斐がありました。皆さんも、同じ失敗にご注意を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?