見出し画像

押し入れ

こないだカルガモの親子の絵を描かせて頂いた
老婆の日常茶飯事さんの記事
押入れワンダーランド
を読んで、押入れ(その入り口)が
とても子どもにとって魅力がある印象を
絵にしてみたかったが
ちょっと消化不良かもしれない
ありきたりの普通の挿絵になったが
かといって、記事の内容とも一致はしてない
わたしの思い出モディファイの
わたしなりの押入れの絵だ
(148作目)

押入れの 中からばあば 呼び出す絵
一コマだけじゃ 伝わらぬかと

上の段 乗せてよ!ばあば お願いよ
一緒に寝よう ドラえもんとさ

戸を閉めて 暗くなろうと かまわない
中に異次元 扉があるよ

(気ままに短歌(川柳歌)137駄作目)

今日の絵に関するクイズ❗️

①ドラえもんの寝床は?
(漢字2字)「◯◯れ」
②ドラえもんは?
(数字1字)「2◯世紀の未来からやってきた」
③誕生日は?
(数字1字)「2◯12年9月3日」
④この絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て④とみなします❗️

以上気軽にお答えください。
回答有効期限は5/22(月)24:00
※回答修正は一回だけは可能です
🌟①②③正解で各+1回❗️
④回答で+❓回❗️
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
① (漢字1字)「謝」
② (カタカナ2字)「ギリシャ語のkallis」
③(漢字1字)「しい」
④なんでも正解です。
コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】

KeigoMさん(+5回) 🧡
高橋和美さん(+4回) 🧡
Shinjiyさん(+5回)🧡
hohoさん(+5回)🧡
umi no otoさん(+5回)🧡
てるるんさん(+2回)🧡

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(305回)
2位 初瑠さん(222回)
3位  umi no otoさん(178回)
4位 KeigoMさん(123回)
5位 hohoさん(114回)  
6位 てるるんさん(91回)
7位 高橋和美さん(37回)
8位 出 雲太さん(28回)
9位 老婆の日常茶飯事さん(14回)
10位 amakoujiさん(11回)  
11位 ちゃりれれさん(5回)
12位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
12位 宮島ひできさん(2回)
12位 いまだに少年さん(2回)
15位 緑野カエルさん(1回)

【5月月間回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(100回)
2位 KeigoMさん(85回)
3位  umi no otoさん(70回)
4位 初瑠さん(62回)
5位 hohoさん(43回)
6位 高橋和美さん(37回)
7位 老婆の日常茶飯事さん(14回)
8位 てるるんさん(13回)
9位 ちゃりれれさん(5回)
10位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
10位 宮島ひできさん(2回)
10位 amakoujiさん(2回)
10位 いまだに少年さん(2回)
10位 出 雲太さん(2回)

【4月月間最多回数】Shinjiyさん(122回) 🌟
【3月月間最多回数】Shinjiyさん(74回)🌟
【2月月間最多正解数】てるるんさん(8回)🌟

22日の空

5:02西
5:02東

梅夢ゆめの実は? 
昨日

5:07我が家
5:07我が家
5:08我が家
5:10我が家
先月末何十年かぶりに定年で帰ってきた弟が
庭の竹林を伐採してくれたので
やっとw梅の木の全景が撮れた
↑の梅の実は向かって手前、右側のだ
これまでの写真は向かって左の下に
垂れていた枝のものが主だった

草花

5:06
ドクダミ
昨夕通りかかった近所の人が
化粧品を作るからもらえないかと言われて
どうぞ! と

りんご?柿?

6:52我が家
6:52我が家
6:52我が家
6:52我が家

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?