見出し画像

何故に月明かりを探す

今朝も同じ時刻に勝手口の扉を開けた
開けてすぐ空高く見上げた
何故ならそこに月があるからだ
そう思っていたら何故か探せない・・
というわけでその続きを書いた↓からどうぞ。

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)

雲隠れの月を探す

5:32
神社の上空
5:35
神社の屋根の上に
5:35
↑から少しずれた位置から
やはり境内内から
5:36
神社横の道路から
6:00
我が家の真上に
6:31
やはり我が家の真上に
6:32
我が家の屋根東側の端の上

5時半から断続的に月を探して
雲の合間から月明かりが見えたときに
撮影した
後でわかったが
この時間に迷い猫を探していた
noterさんがいた
やっと見つかったそうだ
わたしも約1時間断続的にではあるが
見えたり隠れたりする月を探していた・・

神社と朝焼け

6:56
我が家累代の墓からの帰り道
いつもは見ない東南の空に
淡い朝焼けが
6:39
神社お向かいの家の楓の葉から
神社を写す
6:39
神社ほぼ正面
6:52
今朝の朝焼けも雲隠れ
6:57
昨日の神社東隣の家の椿から
朝焼けを望んだが淡く雲隠れ

龍の髭と幸せの赤黄の落ち葉

駐車場奥の龍の髭は
まばらに広範囲にあるのが見えてきた
玄関前の龍の髭は今朝は落ち葉なく割愛
昨日からの掃き終わり寸前ショット

女郎蜘蛛風雅くんと舞花が残した巣

ほぼ変わりないようだ
舞花さんが残した巣
この下の除草は進んでいるが
もしかしたら帰ってくるかと思い
蜘蛛の巣の一部は残している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?