見出し画像

誕生花

(植物シリーズ㉚)
リール①〜⑦リール⑧〜⑭
リール⑮〜㉑リール㉒〜㉘

今朝は5時に目覚めて
描いてる時間は40分足らずだった
(442作目) (一日一描連続434作目)

しばらく前から
何も思いつかない時はこのシリーズ
その日の誕生花を検索して描くようになった
そもそもその前に
今日の花は何を描くかどこかで
どなたかと約束(とまではなくてもお話)
してないか?
忘れてないか?
心配になったがもう
それを確かめる時間がなくなった笑

それにその日の誕生花と言っても
一つじゃないし
その花はその日だけじゃなくて
一年のうちの複数の日の誕生花に
またがっていたりするようだ

今日の誕生花で迷ったのは
もう一つ黄色い花だった 

※誕生花の月日は慣習的なものとは言え
最近ではAIに書かせた記事等もあるので
本当のものかどうかわからないというご指摘もありますので、それなりにご理解くださるようにお願いいたします🙇

(気ままにエッセイ「誕生花104作目)

今日の絵に関するクイズ❗️
この花は昨年すでに青い花を描いていた
①この花は❓
(カタカナ2字)「◯ネ◯ネ」
②赤い①ネ①ネの花言葉は❓
(漢字1字)「君を◯す」
③今日の誕生花で黄色い花は❓
(カタカナ1字)「エニ◯ダ」
④絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て
④とみなします❗️
以上気軽にお答えください。

回答有効期限は3/12(火)24:00
※回答修正は一回だけは可能です。
🌟①②③正解で各+1回❗️
また④回答で+❓回❗️
⭐️去年の今日他の感想にも+1回❗️
⭐️意外なものに見えると
④に書いていただいたら+1回❗️
↓ハッシュタグがとても参考になります❗️
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
①(カタカナ1字)「オカレー」
②(漢字1字)「福漬」
③(カタカナ2字)「キャベツ」

④コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】
karinさん(+3回)🧡(去年)
パラソルさん(+1回) 🧡(期限切)
Loris_Mさん(+4回)🧡(①②③正期限切)
Shinjiyさん(+5回)🧡
メイぷる子🐝さん(+3回)🧡(①正)
老婆の日常茶飯事さん(+3回)🧡(おしり拭き)
吾音萌音さん(+2回)🧡(①正期限切)
ゆめみひめこさん(+6回)🧡(+1見)

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(1664回)
2位 KeigoMさん(915回)  
3位 メイぷる子🐝さん(891回)
4位 てるるんさん(793回)
5位 老婆の日常茶飯事さん(608回)
6位 紫陽花さん(536回)
7位 初瑠さん(390回)
8位 hohoさん(389回)
9位 けいちゃん♪さん(328回)
10位 ゆめみひめこさん(249回)
11位  umi no otoさん(215回)
12位 続気楽な散歩。さん(133回)
13位 吾音萌音さん(131回)
14位 karinさん(99回)
15位 高橋和美さん(92回)
16位 出 雲太さん(87回)
17位 はるるさん(71回)
18位 弘せりえさん(38回)
19位 amakoujiさん(32回)
20位 トンボさん(30回)
21位 あたるまひのさん(27回)
22位 scarlet👒さん(20回)
23位 宮島ひできさん(13回)
24位 ちゃりれれさん(10回)
24位 パラソルさん(10回)
26位 NN /🌻😼🐦🖋️🌹さん(9回)
27位 アートとメルヘンと創作の森さん(6回)
28位 いまだに少年さん(5回)
28位 おうみのひとさん(5回)
28位 春〜と共にさん(5回)
28位 オレンジさん(5回)
32位 毬谷麗子さん(4回)
32位 とんたんさん(4回)
32位 PFアキ🌺さん(4回)
32位 Loris_Mさん(+4回)
36位 Plot 47さん(3回)
36位 アダージョ・B(Adagio Bach)
さん(3回)
36位 アルプ・スナフキン(AlpSnufkin)
さん(3回)
39位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
39位 q.k.b/q.crochetさん(2回)
39位 ケーモティックさん(2回)
42位 緑野カエルさん(1回)
42位 akiyochanさん(1回)
42位 くりすたるるさん(1回)
42位 Keiさん(1回)

【2024年3月回数ランキング】
1位 Shinjiy さん(56回)🧡
2位 メイぷる子🐝さん(43回)🧡
3位 ゆめみひめこさん(35回)🧡
4位 紫陽花さん(29回)🧡
4位 karinさん(29回)🧡
4位 老婆の日常茶飯事さん(29回)🧡
7位 てるるんさん(28回)🧡
8位 はるるさん(25回) 🧡
9位 トンボさん(16回)🧡
9位 KeigoMさん(16回)🧡
11位 パラソルさん(10回) 🧡
12位 hohoさん(4回)🧡
12位 Loris_Mさん(4回)🧡
14位 けいちゃん♪さん(3回)🧡
15位 弘せりえさん(2回)🧡
15位 吾音萌音さん(2回)🧡
17位 くりすたるるさん(1回)🧡
17位 Keiさん(1回) 🧡

【2024年1月】紫陽花さん(171回)🌟
【2024年2月】Shinjiyさん(157回)🌟

【2023年間回数ランキング
1位 Shinjiyさん(1301回) 👑✨
2位 KeigoMさん(769回)  
3位 てるるんさん(620回)
4位 メイぷる子🐝さん(610回)
5位 初瑠さん(390回)

(太字は回答により更新部分↑)

12日の空

5:52東
5:52西
5:53神社 桜蕾
5:55隣駐車場ごし 桜蕾

去年の今日

2023/3/12 ハナモモの花

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


⭐️私の絵は「みんなのフォトギャラリー」で
「tohrudc」で検索すると出てきます。

拙い絵ですがよかったらお使いください

これまで 使っていただいた方々の記事


長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡


もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?