見出し画像

小学生の夢絵日記

みたいになりました
今朝はなかなか描くものが
浮かびませんでした

患者さんからも
またお隣の駐車場の持ち主さんからも
えんどう豆をたくさんもらって
豆ご飯やお弁当で食べていまして

昨日の昼弁
一昨昨日の晩御飯
掃き掃除をする駐車場のおばさんから
ビール漬け(胡瓜人参大根)もいただきました

えんどう豆の花ってどんな?
と検索して出てきた写真と組み合わせました
そしたら空白埋めるために
ハート❤️やら星⭐️やら
太陽☀️やら月やら🌕
散らばって子供の絵になりました笑(^^)
(129作目)

毎日の お絵描きつづく ネタさがし
いろんなとこに ころころ転げ

さやえんどう 大きくなって グリンピース
さやから外れて 自由なゆめを

それぞれが 行きたい場所に 散らばって
わたしの絵にも ころころボール

(気ままに短歌(川柳歌)118駄作目)

今日の絵に関するクイズ❗️

えんどう豆の3種類について
①(ひらがな2字)
豆がまだ小さな「◯◯えんどう」
② 豆単独になってる
(カタカナ5字)「◯◯◯◯ー◯」
③ ②をさやごと食べる
(カタカナ3字)「◯◯ッ◯エンドウ」
④この絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
❗️コメント🧡のみも全て④とみなします❗️

以上気軽にお答えください。
回答有効期限は5/3(水)24:00
※回答修正は一回だけは可能です
🌟①②③正解で各+1回❗️
④回答で+❓回❗️
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答された皆様ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
① (カタカナ3字)「ロシアの地名」
② (カタカナ4字)「エスキモー」
(昨日問題時には3字と書いていて
間違っていました。すみませんでした)
(チュクシ族も同じ意味で正解)
③(カタカナ3字)「バブル景気」
④なんでも正解です。
コメント🧡もありがとうございました(^^)

❗️4/29から単なるコメントも
④として加算することにしました。
❗️3/30の③から自由な文字数始まり
↓集計は3/30に遡り再集計しています。

【今回の正解者一覧】  
初瑠さん(+5回)🧡
高橋和美さん(+4回)🧡
(③361は面白かったですが数字で( ;  ; ))
Shinjiyさん(+5回)🧡
KeigoMさん(+4回)🧡
umi no otoさん(+5回)🧡

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(210回)
2位 初瑠さん(170回)
3位  umi no otoさん(113回)
4位 てるるんさん(78回)
5位 hohoさん(71回)
6位 KeigoMさん(47回)
7位 出 雲太さん(26回)
8位 amakoujiさん(9回)
8位 高橋和美さん(9回)
10位 緑野カエルさん(1回)

【5月月間回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(10回)
1位 初瑠さん(10回)
3位 KeigoMさん(9回)
3位 高橋和美さん(9回)
4位  umi no otoさん(5回)

【4月月間最多回数】Shinjiyさん(122回) 🌟
【3月月間最多回数】Shinjiyさん(74回)🌟
【2月月間最多正解数】てるるんさん(8回)🌟

3日の空

4:51東
4:50北
5:23東
5:23東
5:23西
5:24西

梅夢ゆめの実は?

10:47我が家
10:47我が家

草花

10:38我が家
オニタビラコ
10:47我が家
キキョウカタバミ
10:48我が家
姫蔓蕎麦
10:48我が家
タンポポ
10:49我が家
カタバミ

りんご?柿?

10:49我が家
10:49我が家
10:49我が家
10:49我が家
10:49我が家
10:49我が家

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡


もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?