見出し画像

まだ見えない・・

(風景画シリーズ⑰)
リール①〜⑦リール⑧〜⑮
(心象・抽象シリーズ⑮)
リール①〜⑥リール⑦〜⑫

今日は風景画の日で色々考えあぐねた
クリスマスも近いので雪景色もあるだろう
まだ雨の景色も描いたことないし・・
と定まらないのでいつも毎朝の
自分の景色にした💦
(349作目)

日の出日の入は自然に心が動かされる
最近は特に日が早く暮れるので
夕方までフルに仕事をするわたしは
なかなか夕焼けはみれなかったり
ゆっくり眺めることはできない

歳を重ねると朝早く目覚める
特にこの一年は
毎朝未明近くから
絵を描いているので
描きあがると外に出て
散歩をしながら朝焼けを眺めて
写真を撮りながら散歩する

1週間前の風景画シリーズ⑯
先週水曜日の心象・抽象シリーズ⑭
その2つの絵の中でのわたしの憂いをこめ
その先の光を求めるものだった
しかしまだはっきりと光は見えていない
今朝は そんな心情を
今朝の絵の中に込めながら描いた

(気ままにエッセイ「まだ見えない11作目)

今日の絵に関するクイズ❗️
①これはわたしの家からどの方角を見た風景か❓
(東西南北1字)「◯」
②時刻は❓
(数字1字)「午前◯時台」
③左端の木の枝が上に出ている黒影は❓
(漢字1字)「◯原神社」
④ 絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て
④とみなします❗️

以上気軽にお答えください。
回答有効期限は12/10(日)24:00
※回答修正は一回だけは可能です。
🌟①②③正解で各+1回❗️
④回答で+❓回❗️
↓ハッシュタグがとても参考になります❗️
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
①(カタカナ2字)「ユキスズメ」
② (カタカナ2字)「ナキウサギ」
③ (漢字1字)「愛県」
④コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】
弘せりえさん(+2回)🧡
メイぷる子🐝さん(+6回)🧡(+1コメ)
Shinjiyさん(+5回)🧡
老婆の日常茶飯事さん(+2回)🧡
てるるんさん(+5回)🧡

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(1191回)
2位 KeigoMさん(706回)  
3位 てるるんさん(539回)
4位 メイぷる子🐝さん(526回)
5位 初瑠さん(390回)
6位 hohoさん(348回)
7位 老婆の日常茶飯事さん(357回)
8位 けいちゃん♪さん(237回)
9位  umi no otoさん(215回)
10位 紫陽花さん(143回)
11位 高橋和美さん(92回)
12位 出 雲太さん(81回)
13位 吾音萌音さん(66回)
14位 続気楽な散歩。さん(33回)
15位 amakoujiさん(27回)  
16位 scarlet👒さん(17回)
17位 宮島ひできさん(11回)
18位 ちゃりれれさん(10回)
19位 NN /🌻😼🐦🖋️🌹さん(9回)
20位 弘せりえさん(6回)
21位 いまだに少年さん(5回)
21位 おうみのひとさん(5回)
21位 春〜と共にさん(5回)
21位 オレンジさん(5回)
25位 毬谷麗子さん(4回)
25位 とんたんさん(4回)
27位 Plot 47さん(3回)
28位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
28位 q.k.b/q.crochetさん(2回)
28位 PFアキ🐬✨さん(2回)
31位 緑野カエルさん(1回)
31位 akiyochanさん(1回)
31位 はるるさん(1回)

【12月月間回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(45回)
1位 メイぷる子🐝さん(45回)
3位 KeigoMさん(29回)
4位 てるるんさん(25回)
5位 老婆の日常茶飯事さん(17回)
6位 けいちゃん♪さん(10回)
7位 紫陽花さん(5回)
7位 吾音萌音さん(5回)
9位 出 雲太さん(2回)
9位 hohoさん(2回)
9位 弘せりえさん(2回)

【11月最多】Shinjiyさん(150回) 🌟
【10月最多】メイぷる子🐝さん(162回) 🌟
【9月最多】メイぷる子🐝さん(152回) 🌟
【8月最多】Shinjiyさん(134回) 🌟
【7月最多】Shinjiyさん(165回) 🌟
【6月最多】Shinjiyさん(146回) 🌟
【5月最多】Shinjiyさん(150回) 🌟
【4月最多】Shinjiyさん(122回) 🌟
【3月最多】Shinjiyさん(74回)🌟
【2月最多】てるるんさん(8回)🌟

10日の空

6:29西
6:29東
6:30東
6:31東 🌙
6:32東 🌙
6:33東 🌙
6:35東 🌙
6:36西
6:37表通り ホットマリーゴールドと七変化
6:38西
6:40隣駐車場 東 銀杏
6:42西
6:42東
6:53西

去年の今日

この日は投稿できなかったようです💦
だから次の日から今日まで↓365日

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)

この投稿で飛び出しました❗️

⭐️私の絵は「みんなのフォトギャラリー」で
「tohrudc」で検索すると出てきます。
拙い絵ですがよかったらお使いください🎵
これまで 使っていただいた方々の記事

長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?