見出し画像

国立講談三夜 3日(火) 三派の会

初代国立演芸場さよなら特別公演です。
建て替えになっちゃうのです

昔は志らくさんの会なんかによく行ってました、そして立川の松岡社長の車の助手席に乗せられて打ち上げに連れて行ってもらったりしてました。
なんか関係者駐車場と松岡社長の車が思い出の大半を占めていて、いみふ。

北斎の赤富士の緞帳が見事です


目当ては伯山先生

だったのですが・・・ガビーン!
インフルエンザだそうです

人間国宝の松鯉先生が代演なので文句は無いです

出演者全員が講談という会
上方の講談はほとんど聴いたことがなかったので新鮮でした

トリの紅先生のマリリン・モンローは凄かったです
講談の概念が覆りました

モンロー鬘の紅先生と、紅さんの弟子でもあります染木彩花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?