見出し画像

温麺

ケンミンショーで取り上げていたので買ってみました
宮城県ではうーめん屋というのが普通にあるそうです
これまで温麺というのは、素麺を温かい汁で食べる状態のことだと思ってました。スーパーで短い温麺を見かけたことはあるのですが、さほど気にも留めていませんでした

油を使ってないのが良いな、ということでソーメンの代わりに購入
3人前のこの一袋で160円!安っ

茹で時間はソーメンよりも長い4分


笑っちゃうくらい短いです


葱と茗荷と刻み海苔を薬味にいただきました

短いのは食べやすいです。
ソーメンに慣れてるので違和感はありますが問題は無いです。
冷麦よりはこっちのほうがいいです。
冬に温かいスープで食べたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?