見出し画像

おっさんの駄洒落問題

「みんなふん害に憤慨してます」
このコピーのアイデアを出した人は絶対におじさんです
おじさんか爺さん、まとめておっさんという括りでいいでしょう
おばさんも、婆さんも、お兄さんも、お姉さんも、絶対にこんなこと考えません。思いついても脳内で0.5秒でボツにします。

おっさんは駄洒落などという、誰でも思いつく低レベルな言葉遊びを、自分しか思いつかなかった高度な笑いのように口に出します、そして周りはとてつもなくイヤな気分を味わうのです

本当に困ってる犬猫のフン問題なのに
この低レベルな駄洒落のせいで「しょーもな」と思われて終わりです
肝心なことが何も伝わりません
冗談を使いこなすのはとても難しいのです
ましてや駄洒落やシモネタ、楽屋落ちなどは本当に諸刃の剣です
簡単に思いつくことほど丁寧に取り扱わないといけません 
おっさんの駄洒落は罰金もしくは懲役刑にしたほうが良いと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?