見出し画像

Kリーグ

昨日はKリーグという私設リーグに参加。
丸一日お勉強の日でした。

1局1局、こんな感じで写真に撮ります。

親の方を向いてるのが表ドラ
私は対面側

1半荘を終えてからこれらの写真を全員で共有し(グループLINEのアルバムを使用)、東1局からオーラスまで検討するので、かなり長い時間がかかります。(自分のことも相手のことも覚えてないとダメなので、最初は大変です。)

東京ではこういった私設リーグがたくさんあるのですが、北海道ではまだまだ少なくて。いいなぁ、作りたいなと自分では思っても、なかなか行動に移せないままでした。単発の勉強会はこれまでもお声かけさせてもらったことはあるのですが、リーグ戦を作るとなるとなかなか…💧

そんな中で加藤プロと川岸プロのお二人が今回Kリーグを立ち上げるとなり、お声かけていただいて本当に感謝です。

足りないところしかなくて情けない気持ちになることもありますが、そんなこと思っててもしょうがないので、せっかく与えていただいた機会を無駄にしないよう、しっかりレベルアップしたいと思います。

昨日とても迷ってみんなで検討してもらった牌姿を載せておきます♪

東2局2本場 供託2本
南家 26500点
ドラ6m 6巡目

どうしましょうね🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?