想像を超える

世の中には想像を超える人がいます。

例えばこの幸男さんという方。


「今日はタコさん定食を食べました。おいしかったです。」
と呟いていて、このツイートだけを見ればなんでもないことのように感じますが…なんとびっくり、この方は毎日タコさん定食を食べています。

毎日、毎日
「今日はタコさん定食を食べました。おいしかったです。」
と呟いているのです。

目玉焼きの形や箸置きが毎回違うことから、同じ写真を毎日挙げているわけではないことがわかります。

毎日タコさん定食を食べている…
これはかなり衝撃的です。
知らなかった方は、ぜひツイートを遡って見てみてください。
想像を超えています。

ごく稀に、違う食事を挙げていてとてもホッとします。
想像を超える人はそれだけで人を惹きつけるわけですが、時々見せる「普通」が、また魅力を増す要素なのかもしれません。

なぜこんなことを書いたかというと、
昨日のMリーグでの黒沢プロの大連荘が
想像を超えていたからです。

仕事を終えて帰ったら
まさか第二試合がまだ始まっていないとは!笑

いや、ホント
記憶と記録に残る試合となりましたね!
黒沢プロ、凄すぎます。

ただ、うまく言えないですけど
黒沢プロだからこそ
想像を超えるようなことを巻き起こせるのではないか⁉︎
奇跡を起こすんじゃないか⁉︎
という期待感がいつもありますよね。

黒沢プロの門前スタイルは
一般的な打ち手たちの想像を超えるところがあるのがしれませんが、たまに見せる仕掛け。
この「普通」を時々見るだけで皆さん盛り上がりますよね〜。

なんだか、幸男さんの「毎日タコさん定食、時々違うもの」にちょっと似てるなって思いました。
(違うかなw)

私も、黒沢さんのように、魅力あるプロになれるよう頑張りたいなと思いました!
(無理矢理のまとめですみません。)

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?