見出し画像

積読かわりに読んだよ:デュアルキャリア・カップル 仕事と人生の3つの転換期を対話で乗り越える 2024年3月1本目

こんにちは。「積読かわりに読んだよ」では、あなたの家に眠っている積読を、私が代わりに読んでゆるゆる読みやすいようレビューします。
記念すべき1冊目はデュアルキャリア・カップル 仕事と人生の3つの転換期を対話で乗り越えるからスタート!

この本における「デュアルキャリア・カップル」とは、単なる共働きにあらず。お互いに仕事が好きで、仕事を通して成長したいと望むカップルのことを言います。
つまり、仕事は好きだけど疲弊しているわたしのような人間ということです……。

で、実際に読んだ感想がこちらです。

この本のテーマをざっくりまとめると


  • 愛と仕事の両立には精神論よりも「技術」が必要

  • お互いに頼り合い、支え合わなければ百年の恋も終わりを告げる

  • 頼り合い、支え合うのは精神論ではなく「技術」←大事なことだから2度書いた

ここから先は

2,321字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?