YOWLLってバンド組んでん


良太とアッシーと3ピースバンドを組んだ

その名もYOWLL(ヨウル)

バンド名決める時良太がYOWLってよくない?猫のような悲鳴って意味やねんけどって言った

俺はええやん!って言った

でも違うYOWLが検索いっぱいでるねんなーって言ってたから「じゃ最後のLもう一個足したらいいやん!」って言ったら ええやん! って言われてYOWLLに決まった

今年の初めからスタジオに入り出した

良太がかっこいい曲いっぱい作ってたからそれを合わした

俺はツインファルコンでギターの音も出してるねんけどYOWLLでもそのままやってみたらええやん!ってなってギターの音も出すことになった

アッシーはドラムの音でかいし知識豊富で音楽の趣味もカッコ良くて人としてのグルーヴも俺らに合ってて良いメンバーに出会えた


スタジオで0からセッションして出来た曲も何曲かできた

ほんでから取り敢えず3人の息合わさなってことでクリック練も鬼のようにやってる

実は1月から一回6時間のスタジオ練習を週2で入ってた


まだ初ライブしてないのにもう10曲あるねん

初ライブが4/22ファイアーループで決まってるねんけどもちろん全曲できへんからライブいっぱいするからいっぱい見に来てほしいでやんす


昼に3人集まってスタジオ6時間入ってその後タペラボで打ち上げみたいな日々を過ごした

この4ヶ月でかなり打ち解けた

そりゃあそんだけ会ってたらグルーヴ合うわなぁ!


全員30歳超えてるねんけどこんなピュアな気持ちでバンドできるメンバーが集まるのは奇跡だなあ


この歳なったらバンドを1番に考えられへんくなる人が多いんや

自分の生活もあるし結婚したりでバンドやりにくい状況になる人がほとんどです
売れてたらいいけどw

一からバンドやろうぜ!!って言える3人集まるの凄ない?w


俺はブライアンザサンのライブ見てるときから良太とバンドやりたいってずっと思ってた

だから最初POSって言って一緒にステージに上がり始めた時は「あ、俺売れた」って思った


でもブライアンザサンがあるから良太が勝手にソロ活動するのはあんまり良くないことやったみたいで思うようにちゃんとは活動できやんかった


ブライアンが活動休止してそこからはPOSとは言わずに森良太バンド編成っていう名前で一緒に活動しだした

あ、俺売れたって思った


とうとう良太とバンドできるぜBaby!って思っていたが色んな葛藤が芽生え始めた


森良太バンド編成という名前なのでバンド名が無くあくまで森良太のソロ活動のサポートをしているという位置付けなのだ


良太とハカセとしゅんたと4人でスタジオ入ったりライブしたりレコーディングしたりツアーしたりめちゃくちゃ楽しいのに俺は思っていた

俺はサポートじゃなくて良太とバンドがやりたいんやけどなあ


でもこれは俺が勝手に思ってただけでライブを見てくれた人や音源を聴いてくれた人はバンドやんって思ってくれてただろう


でも森良太バンド編成はメンバーにギャラも払うしやっぱりソロ活動のサポートメンバーなのだ

もっと簡単にライブしまくったりスタジオ入りまくったりしたいのにお金の関係で思うように動けなかったりするのだ


そして俺はやっぱりバンド名のあるバンドもやりたいと思いツインファルコンを始めた


で、ホンマなんか知らんけど同じタイミングでYOWLLが始まってしまった

良太もソロ活動もええけどバンドがやりたいって思ってたようだ

これはバンドマンにしかわからん思いかも

バンド編成とバンドはやっぱり別物やねん

森良太バンド編成はかなりバンド寄りやけどw


もともとバンド2個やる気は無かったんやけどツインファルコンもYOWLLもどっちもモチベ高い状態で始まってしまった(嬉しい)から行けるとこまで行ってやろうじゃないか!!って気持ち


森良太バンド編成も良い曲ばっかやし良いメンバーばっかやしライブ最高やし続くのであった

ライブもちょこちょこ決まっているのだ

ツインファルコンも2本目のライブが4/25にvijonである

YOWLLは初ライブが4/22にファイアーループで。


ちょ待って、バンド編成はサポートって言ってたけど実質3個バンドやってることなるやん(嬉しい)


良太とバンドやりたいって思いは強かったけど良太と2個同時進行でやるとは思ってなかったでやんす


そして先週YOWLLの曲を4曲レコーディングした

レコーディングスタジオは森良太バンド編成の「で?」って曲のPVで悪役で出演してくれたヌーさんの作ったスタジオ

ヌーさんはサックスプレイヤーでドラムのアッシーと一緒にバンドやってた事もあるらしい

縁繋がりスギィぃww


今日もYOWLLのスタジオ6時間入って今横で良太が必死でYOWLLのミックス作業をしてる

4/22にCD発売するためにな!!


これは初ライブから良いライブしてしまうなぁ


あ、俺売れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?