轟轟ツアー

YOWLLとTHYPALMの怒涛の合同ツアーが終わった!(ヨウルとサイパーム)

2/18 福岡秘密YOWLL× THYPALM
2/22 神戸DQでYOWLL企画
2/24 広島YOWLL
2/25 岡山YOWLL × THYPALM
2/27 名古屋YOWLL × THYPALM
2/28東京 YOWLL × THYPALM
2/29大阪YOWLL × THYPALM

22神戸と24広島はTHYPALMおらんけどYOWLLライブ

調べたら初めてTHYPALMと対バンしたのが2023/10/17心斎橋パンゲアやった

出会ってまだ4ヶ月ぐらいしか経ってへんかった


初めて対バンした日の打ち上げで俺はBAD END BOYSとばっか喋っててTHYPALMとは挨拶ぐらいしかしてへんかった

THYPALMのドラムのさかげんは衝動革命で既に対バンしてたからヤバいドラマーってことはもう知ってた

良太が打ち上げでTHYPALMと喋ってて仲良くなってくれてた(その日にツアー一緒に回ろやって話てたみたい)

打ち上げが終わりTHYPALMのベースのあっきーがかっこよかったですって話しかけてくれてそれで良いやつかよ!ってなる単純な俺

その日はそれで終わった


そこからたまに対バン当たる仲になった

大阪MUSEで対バンしたときに楽屋で一緒にツアー回ろやってちゃんと話した

その楽屋でコラボ曲作ってそれのレコ発ツアーにしてしまおうという話になったのだった


ほんでTHYPALMのボーカルのターキーとYOWLLボーカルの良太がお互い一曲作ってそれらを合体させた一曲の形が出来た

曲が出来る前後に良太がインフルエンザA型とB型が同時発症して1週間死ぬという出来事がおきた

スタジオでみんなのフレーズとか合わせて完成させたいのに大丈夫かコレ!?ってなった


良太がなんとか動けるようになったのが今年の1/13ぐらい

YOWLLとTHYPALMでスタジオに入ったのが1/15

あけおめぇ!ことよろぉ!とか言ってスタジオ入った


スタジオ入ってしまえばこっちのもんで1時間ちょっとでみんなの演奏することが大体決まった


ほんで曲名どうする〜?ってなってターキーがIkazuchi(いかずち)ってどうですか?って言ってきて即採用だった


ほんで1/25にスタジオでレコーディングしてIkazuchi完成!


そっからは各自練習で次に会うのが轟轟ツアー初日の2/18福岡秘密ってライブハウス

そう、みんなでスタジオ入ったのは1回目集まったときの一回だけでやんした、

さぁ轟轟ツアー始まるで!
let's福岡!って思ってたら事件が起きる


広島でYOWLLの車が動かなくなった


前も同じことがあって1時間鍵ガチャガチャしてたらエンジンかかった!って良太が言ってたから最悪1時間ガチャガチャしたら動くはず!と信じて良太鍵ガチャガチャタイムが始まった!


早めに出てたから福岡到着してからリハーサルまで2時間半ぐらい仮眠できるぐらいのスケジュールやったからまだ焦ってなかった

1時間後、動かーーん!

2時間経って、動かーーーーん!!

車レッカーして他の車レンタカーして行くしかねえってなって手配した

最悪リハ無しで本番に間に合う最善を尽くすしかねぇ!ってなった

3時間経ったとき、、キュルルルルブゥウウン!
そこには元気にエンジンがかかったYOWLL号の姿が!!!

1分後レッカー車到着

すいませんエンジンかかりました…と説明


一応車見てくれて原因が大体わかり一旦福岡大阪の往復はいけそうとなりYOWLL号出発!


良太は鍵ガチャガチャし過ぎて手の皮が剥けていた

でもリハが若干間に合わん!ってことでTHYPALMにリハ時間を代わってもらってなんとか福岡秘密に到着

リハーサルでスタジオぶりにIkazuchiをみんなで合わせてよっしゃやったるで!って気持ち


YOWLL初福岡楽しかった

ライブでIkazuchi初披露

メンバーが6人もおるの楽しい!

俺は少人数バンドが好きやけどたまには良いな!


ほんでYOWLL企画ライブを挟み、

YOWLL初広島上陸の前日の夜、事件は起きました


家で仰向けでiPhoneでYouTubeで浜崎あゆみのライブ映像を1時間ぐらい見てた

さぁトイレ行って寝るかぁと思って起き上がると腰に激痛が走る


イテテテテテテテテテ!


なんとかすり足でトイレに行きすり足で布団に戻り寝た

広島へ出発の朝

イテテテテテテテテテ!
腰が治ってない

これは異常や

前に屈めない立っても座っても痛い

歩く動作の足を前に出すのも痛い


初めての経験だがぎっくり腰ってやつや


いやどのタイミングでなってん!!あゆか?
エグいてーー!!!今からコレやって!!!

2/24 広島YOWLL
2/25 岡山YOWLL × THYPALM
2/27 名古屋YOWLL × THYPALM
2/28東京 YOWLL × THYPALM
2/29大阪YOWLL × THYPALM

ヨボヨボのお爺ちゃんの歩幅でアッシーと良太の肩を借り車の揺れに耐えながら出発


花粉症なのでくしゃみをすると腰が砕けるような電撃が走るので花粉症の薬を早めに飲む

何をするにも「アァ!」「ヒャア!」と鳴きながら行動

ネットで調べると自然治癒は大体3日から2週間だとよ

エグいてえええええ!!!


イヒィ!と言いながら広島到着

マジで背骨折れてるんちゃうか思うぐらいの地獄


良太が整体もできるから腰を診てもらう


そこで問題発生

俺極度のこしょばがり

痛いとこ以外ぜんぶこしょばい

痛いとこは痛いし こしょばいとこは笑ろてもうて腰が痛い

良太も「どうせえっちゅうねんw」って感じで施術終了

10分ぐらいだけマシになったけどすぐだめになる俺のへぼへぼ腰


そしてライブが始まった


この日はかなり動きの制約をした
明日も岡山でライブやから立たれへんくなったらあかんという大人の判断

俺の腰に負担の少なそうな立ち姿と困り顔を見てかライブ中 良太とアッシーはニコニコしてた


なんとかライブ終わりスリ足で打ち上げにお好み屋さんへ


どのお好み焼き頼む?ってメニュー見せられて
「お好み焼き無いやん」って言ったらこれ全部お好み焼きやでって言われた

広島は焼きそばとお好み焼きが合体してるやつがお好み焼きやった

へ〜〜〜


打ち上げ終わりすり足でホテルへ

シャワー浴びた時の足洗う時がここ1番の命懸けポイントやった

明日は岡山ペパーランドでTHYPALMとIkazuchiや!!


朝起きると

腰イテテテテテテテテテ!!!

治ってない!


なんでか忘れたけどまたリハ遅れそうでTHYPALMにリハ代わってもらう


岡山ペパーランド到着!!

THYPALMにぎっくり腰なってんって報告してさかげんの肩を借りながらの岡山生活


みんなに助けてもらいながら生きてて 人って1人じゃ駄目やなって再確認  また1つ大人に


しかし、明日はライブが無い

最悪腰が悪化してもいける!

って事でこの日のライブは制約を解除し、いつも通りのすずやんキックやらすずやんクイックやらを繰り出した


動くたび

腰「ツーーーン!!!」
腰「ツー〜〜ん!!!」

って言ってたけど不思議な事にライブ中はアドレナリンで普段より全然余裕やった

Ikazuchiも2回目やから慣れてきていい感じになってきた!


ライブが終わり皆んなに「グルーン!!って回ってたけど腰大丈夫ですか??」って心配された

治ったかもって調子乗ってる俺は「治ったかも!」って言ってた


次のバンドを見てる時アドレナリンが切れた

治ってなかった…!ざわざわ


ほんで打ち上げは近くの夜中までやってる喫茶店?みたいなとこ

大量にご飯出てきておもろかった

ターキーは「味ある!」って喜んでた
ジンジャエール飲んで小声で「うまっ」とか言ってて微笑ましかった

右利きのあっきーが左手で箸持って食べ始めて

左利きやっけ?って突っ込まれてて

あっきー「うわぁ、ごめん右利きやった!」とか言ってて爆笑が起きた


あっきーってサイコパスなとこあるよなって話になって都市伝説が生まれた


あっきー実は頭がパカッて開いたら中に小ちゃい宇宙人がおってあっきーを操縦してる説

ちょこちょこだからか〜みたいなことあるからな



もう結構お腹いっぱいやで?ってタイミングでデカいグラタン出てきた

これが締めかー!美味かった!って思ってたら

唐揚げ出てきた

ほんで麻婆豆腐大盛りが出てきて

大盛りスパゲッティが出てきた


店員さんが最後にカレーかドリンク選べますって教えてくれて満場一致でドリンクを選んだ


岡山ペパーランド完


次の日は家で一日中ごろごろした

YouTubeでブランキージェットシティのライブとか浜崎あゆみのライブとかナインインチネイルズのライブとか最近気になってたhitomiのサムライドライブとか見て過ごした


次の日!名古屋へ出発の朝!

腰「イテテテテテテテテテ!」


身体が不調の時って一生治らんのかな?って思うよな?

名古屋UPSET到着

アッシーの肩を借りたりしながら歩いていた

コンビニ行くのがキツかった


でも俺は知っている

ライブが始まればアドレナリンでどうにかなるって事をな!!


THYPALMもUPSETに着いてやっと先に到着できた大人のドヤ顔でYOWLLリハーサルをした


みんなずっと腰大丈夫?って気にかけてくれて人って優しいなぁと思った


この日はUPSETの周年イベントと轟轟ツアーを抱き合わせしてくれた日で会場の熱量がかなり高かった


腰痛いけどめっちゃ楽しかった

Ikazuchiの完成度もどんどん上がってる


打ち上げは居酒屋へ

後輩の色恋の話などを聞きながらほんわか楽しんだ


打ち上げ終わってホテルへGO!!


この日はとうとうTHYPALMと同じホテルに泊まる修学旅行的な日だった

YOWLLの部屋とTHYPALMの部屋は別れてるけどTHYPALM御一行が部屋に遊びに来てくれた


絶対寝た方が良いのにみんなで大富豪したりして楽しかった

てかみんなとおるのが楽しかった


ほんで寝て次の日起きたらホテルの朝食無料やでって聞いて良太と食堂に向かった


食堂についた

なんかコーヒーと食器しか置いてなくて注文式なんかな?って思ってキョロキョロ腰ズキズキしてた


良太がおもむろに食器入れみたいな小ちゃい箱の蓋を開けた

パカッて開いた中に小ちゃいパン5個入ってた


横に注意書きで1人2個までって書いてた


良太ととりあえず2個ずつ取ってそれを食べた


俺のテーブルには塩がパサーって振りかけてあったから肘つかんように食べた


部屋に戻るとスタッフの松尾さんが「ゆで卵食べた?」って聞いてきて売り切れてましたと答えた


はは〜ん前のお客さんがこぼした塩か〜とか思いながら荷造り


部屋にはもちろんトイレがあるがエレベーターの横にも何故かトイレがあった


THYPALMは上の階に泊まってたが何故かさかげんが俺の階のトイレから出てきて爽やかな笑顔で「おはようございます♪」と言ってきた

俺は「おはよう♪」と言った


ホテルのロビーでTHYPALMと合流

残りライブ2本か〜!とか言いながらでもまだ2本あるし寂しさ半分楽しさ半分な気持ち


さあ東京へ出発や!


富士山がでかかったから腰にパワーくれよぉって思いながら富士山見てた


東京新宿ロフト到着!!

腰は痛かった

でもライブ中はアドレナリンでetc...


リハーサル始まるぐらいにTHYPALMが到着

大人の余裕で先にリハーサルを終えた


少し広い会場でお客さんは少なくはなかったけど最前列は人がいなくて少し後ろから埋まってる感じだった


そんなお客さん達の「どんなもんじゃい?」って雰囲気の会場の時のライブこそ そのバンドの底力が見えると思ってる


そんな中THYPALMはめちゃくちゃかっこいいライブをした

ライブを見ながらめっちゃデカいフェスとかでライブしてる姿が見えた


THYPALMは絶対売れるな。と思いながらそんなバンドと一緒にツアー回れたことを誇りに思えた

ライブ後THYPALMにめっちゃくちゃカッコよかったで!って伝えたら

あっきー「マジっすか!YOWLLに影響されてギターの音量上げたんす!」って言ってた


なるほどバンドサウンドも強くなったのか

次はYOWLLの出番でTHYPALMと機材を入れ替えてたらあっきーが渋い顔してた


見たら二の腕めっちゃ切れてた

どうしたん?って聞いたら「壁から針金出ててそれで切りました」って言ってた

可哀想やけどなんかめっちゃおもろかった


アンコールでコラボ曲Ikazuchi!!


4回目ともなるともう慣れたもんよ!くっそ楽しかった!


新宿ロフトで乾杯の箱打ちして大阪へGO!!


次の日大阪パンゲア到着

泣いても笑っても今日が轟轟ツアーファイナル


アッシーが寝れた?って聞いてきた

寝れたで!寝られへんかったん?って聞いたら

アッシー「1時間だけ…」って言ってた

それはしんどいw


良太も車で寝ただけで家では寝ずに出発してきたらしい

THYPALMも疲れ溜まってそうやった


けど最後やし楽しむぜ!って雰囲気


あ〜ツアーが終わっちゃう〜


楽屋でTHYPALMと明日も一緒にライブしてそうやなあとか言いながら時間が過ぎてゆく


ほんで最後のIkazuchi


もう思い残すことは無いぜグッバイ轟轟ツアー


ほんまに楽しかった

このツアーを経てYOWLLもTHYPALMもめっちゃ成長したと思う


こんな事を繰り返し続けていくうちに誰もが凄いと思うバンドになっていくんやろうな〜俺らは何も間違ってない!って思える


打ち上げはもつ鍋屋

ターキーが「もうYOWLLにリハ変わってって言われないんですねぇ」ってちょっと寂しそうに言ってた


またツアー行こう!そこでリハ変わって!


あっきーは「ベースでギターの音鳴らす方法教えてください」って言ってたから次会うときはもっと轟音になってるかもなあw

さかげんは終始ダンディで優しい癒し系爆音ドラム熊さん


良い3ピースバンドや



Ikazuchiの少し余った音源は最後にYOWLLと THYPALMで半分こにしてこれからのお互いのライブの物販に並ぶから欲しい人がいたら早めにライブに来て買ってください


YOWLLの新曲とTHYPALMの曲の3曲入りです


今回はTHYPALMとの思い出を振り返ったので他の対バンの話は書けへんかったけど死ぬほどたくさんドラマがあったし沢山の出会いもあった

みんな良いライブしてたしみんなとまた対バンしたいからまたライブハウス行くぜ!!


腰は少しずつ痛み和らいでる!


まだまだまだまだライブしまくるぜ!


お兄さん達についてこれるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?