EGOお見知り置きをツアーファイナル

が!終わったー!

ホッッバに楽しかったーーーーーゆでたまご


ANIMA最高ーーー!!大阪でいっちゃん音良いーー

ツイキャスの配信のライブ映像マジで擦り切れるぐらい見てる

そのおかげで夜更かしが止まらん

↑ここで1500円で見れるからマジで見てみて

Twitterで書いてる人おってんけどチケ代1万円でも良いぐらいのライブやったらしい

俺も配信見ながらそう思った

4/3まで見れるらしい


さてさて

当日は13:30に機材置いてるスタジオに集合

朝起きたら8時やった

ヤバいってー2度寝しよって思ったけどバッチリ目覚めてて無理やった


しょうがないからセトリのベースを練習した

何故か全くミスる気がしなくて自信満々で一日が始まった


練習終わって俺の最強の癖毛をストレートアイロンで伸ばした

気合い入ってるからいつもよりもな


ほんでカッコ良すぎる革ジャンを着てママチャリでスタジオに向かった

ベースの弦を替えたかったから1時間早く家でて楽器屋に向かった

アメ村には何軒か楽器屋があるねんけど俺がいつも行く楽器屋があんねん


でも何となく新しい気持ちになってたからいつもは絶対行かん楽器屋に入ってみた

入ってみたらギター専門店やってギターの弦しか売ってなかったから結局いつもの楽器屋に行った


ほんで弦買ってスタジオに着いた


弦替えてタバコ吸ったりしてスタジオに置いてるアコギを弾いてたらハカセが来た

ハカセ「早ッッ」

13:30集合でハカセも13:10ぐらいに来たからまあまあ早かった

ハカセはお腹空いた〜言うてた

ハカセは体脂肪ゼロやからからお腹空いたら自分が削れて行くだけやから死んじゃうのである

マンガの主人公ってまだ未熟な時に絶対勝たれへん強敵と闘うとき寿命削って急に強なって勝つみたいな下りあるよなってしゃべって盛り上がりつつ

2人でアコギとSGで行為心迫の練習してたらしゅんたが来た

3人で行為心迫の練習(しゅんたは太もも叩きながら)してる間にまあまあの時間なったから3人で機材持って今日の戦場ライブハウスANIMAに向かった

徒歩2分ぐらい

近くて幸せ〜


ANIMAに到着した

このままいくとハカセが死んじゃうので

ハカセとしゅんたはご飯食べに行った


ほしたらマネージャーの松尾さんが「あのぉ、たこ焼きでも買いに行こうと思うのですが…ひでお君もいりますか?」

って言ってきたから「いる!」と言ったら笑顔でオッケーです☆つって買いに行ってくれた

松尾さんは謎の全く嫌味のない敬語で話してくる時がある

普通にタメ口で話してくる時もある

謎やけどどっちも松尾さんって言う良い人なのである


ほんでタバコ吸ったりしてたら少し遅れて良太が来た

良太が集合時間通りに来るかどうかは結構運なのである


で、照明のリロとPAのふじいちゃんに良太は今日の作戦会議みたいなことを始めた

遠目で見てただけやからわからんけど多分作戦会議やたぶん


ふじいちゃんはブライアンザサンの後半お付きでPAしてた人

10年前はまだ神戸のライブハウスでPAとして働いてた

俺はその頃やってたバンドでそのライブハウス出る時はいつもPAしてもらってたからこんな縁もあるんやなーって思った


ほんで松尾さんがちょっと高いたこ焼き買ってきてくれた

8個入り500円ぐらいのたこ焼きを2セット買ってきてくれた

牛丼大盛りの値段やんたこ焼きやのに!って思った。美味しかったありがとうございます

松尾さんとたこ焼き食べてたら作戦会議が終わったのか良太が寄って来て2コだけたこ焼き食べてまた作戦会議しに行った多分


そうこうしてたら母さんも来た

母さんは朝からすずやん人形の動画作って今日の宣伝してくれてた人

動画めちゃくちゃ可愛いかった


ほんでリハや!


今日はベースミスる気せえへんねんなーって思ってたら案の定リハからかなり良い感じやった


リロの照明もバッチバチや


リハ終わって母さんも松尾さんも今日はめちゃくちゃ良いって盛り上がってた


松尾さんはテンション上がりすぎてTwitterの森良太オフィシャルアカウントにファンみたいな書き込みをしててメンバーみんなでファンやんって笑った

バンドの公式アカウントでリハがもう良すぎるってあんまり見いひんよなw

もう全ての出来事が良いライブになる為に作用してた


ほんで今日出てくれるキャットエイトホットドッグスとokojoと喋ったりしてた

2バンドともめっちゃいいバンドで人も良いし曲も良いし好き

勿論めっちゃ良いライブしてくれて会場をあっためてくれた

okojoのベースボーカルのよう君は良太の昔の暴露話とかしててお客さん笑ってなくて良太はやめてくれwwって言ってた



で、森良太バンド編成のライブ!

一曲目は杪春の候!

しゅんたのカウントからの
全員全解放バーーン!!!!!!

イントロが始まりました!!

早速出ました!すずやんクイックって技!!!

左足に信じられへんぐらいシールドが絡まって何回足振っても外れへんくてAメロの頭のベースミスった

今日ベースミスらんと思ってたけど何があるかわからんのがライブ。やっぱしライブって生きてるな

演奏に関係無い動きせんかったら良いやんって意見は無しでよろしくお願いします


2曲目のソファで会場の空気を引き締めて

3曲目は楽園

今回はCメロのあとメンバー紹介のソロ回しがあった

良太が謎のタイミングで「魔改造ベーシスト!鈴村英雄!」って言ってきて入られへんかってベースソロの頭謎のチョーキングブーンブーン!ってしてたらしゅんたがわかりやすくフィル入れてくれてベースソロいけた!

なんとかなった!w


で、新曲の行為心迫

EGOツアー名古屋編でも実はパラパラやっててんけどスベッてたから俺はもうやめとくわぁってスタジオで言ってん

そしたら良太が「ウケるまで続けてその後に止めるかどうか決めたら?」ってカッコいい事言ってきたからやる事になった。パラパラをな


結果パラパラやって良かったなと思える行為心迫になったからよかったよかった!


ライブが始まる前ステージ袖の鏡の前でギリギリまでパラパラの練習しててよかった!


で、ほんわかMCして会場の気が緩んだところで始まりましたコールドラブ!

イントロ弾いてるときどんな流れやねんって真顔でウケてた俺


獏の白昼夢の途中で良太がなんか言うとこあんねんけどいつも何言うか知らんくて

言うことの内容次第でホンマそれー!って俺も言うねんけど今回は

良太「イーゴお見知り置きをーー!!」って言った

俺は「せやな」と一瞬思ってしまって遅れて小声で

「ホンマそれぇ」と言ってしまって

なんか良太のツボに入ったらしく歌いながら笑っててクッソおもろかった

配信のアーカイブはそこが1番おもろいと思う


まぁとにかくツアーファイナルのライブは最高に楽しかったしまた良い思い出ができたしなんとか終えれて良かった


終わってから打ち上げがあったんやけど後ろの席に20人ぐらいの北斗の拳みたいな世紀末みたいな団体がきてANIMAよりも爆音で盛り上がられてしまった

世紀末たち「ギャーーー!!!!ハハハハハ!!!!!!!!」(爆音)

世紀末たち「パン!パン!パン!」手叩く音(爆音)

世紀末北斗の拳「アーーーー!!!!!!」(爆音)

ほしたらokojoのヨウ君が「アーー!!!は要らんやろ」って言うててクッソおもろかった


その後は照明のリロの正解の無い人生相談乗ったりしてたら朝になってた


打ち上げが終わって良太と2人で歩きながら家に帰った

北斗の拳以外は良い1日やったから2人ともテンション高かった

途中の交番に行列のできるラーメン屋ぐらい半グレみたいなんと警察がおってもめてた

半グレは警察の事を「おやっさん」と呼んでた


半グレ「おやっさん!!この若い人間がァ!!どつかれてヨォ!!!!」

たらなんたらかんたら言ってもめてた

警察のことおやっさんって呼ぶんや〜って良太と不思議に思った

若い奴のこと若い人間ってなかなか言わんよなw

ほんでどつくてww

ド突くてぇwwww

一つの文章に3つも使った事ない単語が出てきて2人で笑った


で、良太とバイバーイして家に着いた

やっと配信のアーカイブを見た

あぁ俺たち最高のライブをしたんやなぁと噛み締めた

ほんで獏の白昼夢の良太が爆笑してるとこで爆笑した


で起きて活動して夜からまたアーカイブ何回も見てたらこんな時間や!

また良いライブをしてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?