見出し画像

とうがらし生育記録_6月

みんなで植え付けをして、そろそろ1ヶ月。
みなさんの苗の状況をお知らせしますね。

上から、植えた順番になっています。
自分の苗、分かるでしょうか?

ドラゴンズブレス
トリニダード・ブッチ・テイラー
スコッチボネット・ジャマイカンイエロー
タバスコ
島とうがらし
魔鬼辣椒
ハラペーニョ(1)
ハラペーニョ(2)
ハラペーニョ(3)

どの苗も順調に育っています。

少し早めに植えた私たちの苗は、一足先に収穫がはじまったものもあります🌶

収穫がはじまったのは、ハラペーニョやセラーノ、プサジュエラなど。
食べてみると、まだ全くと言っていいほど辛くないんです!びっくり!
でもみずみずしくって、ポリポリ食べられるくらいおいしいです。

※ヨーロッパで食べられている辛いソース【ハリッサ】をつけて食べると
  ジューシーで、それだけでとてもおいしい!おすすめです。
  (ハリッサはカルディなどで売ってます)
  それ以外にも味噌マヨネーズとかでもおいしいと思います。

ハラペーニョの方は、収穫が早いと思うのでまた個別でご連絡しますね。
それ以外の品種も様子を見ながら、順次ご連絡しますので、お待ちください🌶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?