見出し画像

Uber用の撮影(追記あり)

こんばんわ。
今週は撮影三昧です。

私の職業はカメラマンではありませんが、撮影の仕事をいただくことがちょこちょこあります。

今の時代、出来る事がひとつしかない人間よりも、あれもこれも全部できる人間の方が仕事をもらえるチャンスが圧倒的に多いので、さまざまな分野を勉強します。そして、私はこんなことができます!っていうのを日々アピールする。

私でいうと、そのアピールの場がブログであり、インスタであり、各種SNSなんですね。自分の名刺、ポートフォリオみたいなもの。

ほぼ毎日更新しているから、いろんな人の目に留まりやすいんです。
あ〜この人にお願いしたら、この部分全部やってもらえるんだな、ってなるわけです。メールやDMでお問い合わせやお仕事依頼のメールって結構くるんですよ。ちゃんと届いてるんだな〜と感じますね。(自分がやりたいと思うものがなかったり、条件が合わずに見送らせていただくことも多いですが)

こういうやり方でも仕事がもらえる時代です。フリーランス、個人事業主の方は何かしらやるべきかなーと思います。

ここから先は

1,946字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?