見出し画像

【画家、辞めます】

お久しぶりです、といろです。

長い間ご迷惑ご心配をおかけしました。
本当に本当に申し訳ありません。。🙇‍♂️💦💦

約半年間、ずっっっと闇の中にいました。
ようやく少しずつ小さな光が見えてきました。

タイトルにもある通り、

今年をもって”画家”をやめます。

こんな決断をするまで本当に辛かったです。
もう、未だかつてないほど病んでました。

何もしてないのに心身ともに憔悴しきって、布団から起き上がる気力すらありませんでした。

そんな自分自身が情けなく、恥ずかしく、ゴミのような存在としか思えず、自己否定と自己嫌悪で押しつぶされていました。

この世界の全てを恨み、憎み、自分自身を殺してやりたい、みんなの記憶から消してしまいたいと、自分の頭を殴りながら地獄のような日々を過ごしてました。

そんな中、絵とともに歩んできた“25年”を振り返り、自分の“心”と向き合い、“明日”を生きるために出した答えがこれでした。

ごめんなさい。

まさかこんなことを言い出すなんて、自分でも思ってもいませんでした。

毎日生きてる価値なんかないって思って生きてました。

精神的に病んで、体調も何度も壊し、生活リズムもめちゃくちゃでした。(今もですが…)

この決断をするまで苦悩と葛藤の連続でした。

何故こんな決断をしたのか、これから何をするのかは、また追々話したいと思います。

ひとつ言っておくと、“絵”は辞めません。

“画家”という看板を一旦下ろし、今までとは違う 自分にうまれ変わろうと思います。

そしていつもこんな自分を応援して、気にかけて下さる皆さん本当にありがとうございます。

また明日、“大切なお知らせ”  をするので是非楽しみにしていてください。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。