見出し画像

自己承認欲求と自己愛と露出?!

しばらく嫌なことは考えないようにしていたのですが、

共通の友人から連絡があったので、思い出してしまいました。

共通の友人からは、私が避けている元ママ友Pのことは触れられていないのですが、

どうしても、こちらが勝手に思い出してしまいます。

どうも、共通の友人も彼女からはうまく距離を取っているようで、

何もしなくても、やっぱり悪いことは暴かれていき、

そして人は離れていくんだなと思いました。


いろんな記事を読んだり、信頼できる友人、家族からも、

「もう放っておいて、関わらない。

悪口も言わない。なんにもしなくていい。

今は何もないかもしてないけれど、

後になる程大きくなって自分に返ってくるのだから。」

そう言われても、

のんきに何事もなかったように、

悪びれることもなく、

なんにも罪悪感も感じずに幸せに日々過ごしているんだろうなと

思うと、吐き気がします。


そんなアップダウンの日々を過ごしていましたが、

その共通の友人からの連絡で、また彼女のことを考えてしまいました。

また別の共通の友人が教えてくれたとあるページにアクセスしたところ、

ちょっと目を疑う写真があってびっくりしました。


Pの前にDというかつてのママ友もいたのですが、

この二人が結局のところ金の亡者という最低な共通点があったのですが、

シンプルに言うと、”騙してお金を出させる”という手口なのですが、

Dというのがブログをしていまして、そのブログはかつて彼女が直接私に教えてきたものでしたので、

いつでも見ることができるのですが、

Pからのダメージが酷く、しばらく見ていませんでした。

久しぶりにちょっと見てしまったのですが、

自撮りの多いこと。

頬杖ついてポーズとって、すごいなーと感心しました。


Pはといいますと、彼女に好意を持つ男性が多いという話は

以前聞いていたのですが、

あ、既婚者ですが、

私や他の騙された人には、つきまとわれて困っていると悩みを打ち明けるように話してきたにもかかわらず、

そしてSNSは一切削除して、男性達から近況を見られないように気をつけるわなんて言っていたのが、

ハッタリだったのかというくらい、

胸元や下腹部がレオタードを着ているものの、

レオタードですよ?

薄いピタッとした服一枚で、そんなね、

そんなとこ写真に写してアップロードしますか?

見てよ!この私のボディーを!

といわんばかりの写真が公開されていて、

引きましたよ。


この二人の共通項がまた一つ増えました。

いや二つ、いやいや三つです!

タイトルにも書いた

自己承認欲求・自己愛・露出

いったい誰にアピールしているのでしょうか?

世の殿方でしょうか?

旦那さんもいる身なのに、

まだ欲するのでしょうか?

男性からの熱い視線を☆

子供の幼稚園時代の3年間(卒園後も継続中)、心的外傷だけでなく、家計のために始めたパート代、高校受験でいうと6校分の入学金くらいになる金額を、あるママ友に搾取されました。ママ友、同僚からのいじめ、ねずみ講ビジネス勧誘に悩まされている方のお役に立てられれば幸いです。