見出し画像

あさイチで、朝からまぁ!アロマ・・・詐欺?!

つぶやきのような記事で失礼します。

先日の朝イチで、なんと!朝っぱらからママ友アロマ詐欺が取り上げられていて、

笑いが止まりませんでした。

今では笑えるようになりました。

良かれと思って、あなたのためなのよ、子供や家族のためよ・・・

ミミズを焼いた粉よりは、まだアロマオイルの方がましか。


もっと前に、取り上げてほしかったです。

実際、かつてのママ友Dは、アロマのグループラインに、

”コロナには免疫力アップが一番。このオイルを使えば、コロナ感染を防げる!”

と、絵文字たっぷりで発信していました。

どっかの横文字の博士だか、アメリカの大学だか、アルファベットの組織だか、書いていましたよ。


番組内で、勧誘されて購入した主婦は、返品しようとそのボスママに電話をしたら、怒ってしまったと。

私の場合は、笑顔でいじめられましたからね。

仲間外れを試みていましたが、それは失敗に終りました。

ただ、私も同じようなイタイおばさんと思われてしまったので、

同じに思われるのは非常に残念ですが、

気持ちを切り替えていこうと思います。

ただ、こんなにもD社のアロマオイルの評判が悪いとは!

しかも全国放送で、名前は出さずとも、吊るし上げられて、

まぁ、取り返しがつかなくなるところまでいくのかなと、

願いながら見守っています。


子供の幼稚園時代の3年間(卒園後も継続中)、心的外傷だけでなく、家計のために始めたパート代、高校受験でいうと6校分の入学金くらいになる金額を、あるママ友に搾取されました。ママ友、同僚からのいじめ、ねずみ講ビジネス勧誘に悩まされている方のお役に立てられれば幸いです。