改めて肩肘張らずにnoteを始めてみたい

といといです。
note始めます(3回目くらい)。自己紹介します!

トイトイトイ(TOY TOY TOY)というのは、ドイツの言葉で木を叩く擬音語で、由来としては悪魔払いのおまじないだったそうです。
転じて、今はみんなの幸運や成功を祈る時に呟く掛け声になっているそうです。

もともと、といといと自称してたら、やたら外国人と交流している時にウケがよかったもので、なんでそんなにいいんだろう、と思って調べたら明らかになったことですね。響きもかわいいので自分でも気に入ってます。

noteを始めます。実は以前も何回か挑戦したこともあったのですが、そんなに続かず・・・
今回は、そんなに毎日描いたろう!!とか、新しい習慣を!!!とかっていうような、肩肘はった姿勢でやるのをやめて、投稿したい時に、投稿できるようにゆるーく続けていけるようにしたいです。

自分の自然と集めている知識・それに対して思うことや感じることが、みんなにとってどういう風に感じてもらえるんだろう、っていうのが気になって発信してみようと思った次第です。

普段考えていることは、
・マーケティングのこと
・統計のこと
・アニメのこと
・あと70年くらいどうやって生きたら楽しいんだろう、ということ
・マインドフルネス のこと
・睡眠のこと
・クラシック音楽のこと
・世の中の技術のこと
などです!!!!

興味関心があること掛け合わせて、自分にしかできない楽しい投稿を心がけたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートなんていただいてしまったら、奮起してもっとたくさん投稿してしまいます!